人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日曜日

ある日曜日_b0179774_1421670.jpg

昨日の午後には土砂降りの雨も上がり、この方たちが美味しいケーキを持ってきてくれました♪
ここは以前にも書いたお菓子屋さんで、ここはフィレンツェで私が一番好きなお菓子屋さんです。

このヨーグルトムースタルト、見た目だけではなく、味も上品な甘さとまろやかなクリームでとっても美味しかったです♪

あっちゃんはというと、お客さんに大喜びで、“おねーちゃん!!”旦那さんのオンジのことはなぜか“おにいちゃん”ではなく“おじちゃーん!!”と2人をひっぱりまわして遊んでもらっていました。

とっても嬉しかったらしく、2人が帰るときには、最近覚えた“Bacio”(バーチョ)といってよく私たちにキスをしてくれるのですが、彼らにも投げキッスを送っていました、、、、。

それを見ていたパパはというと、“キスはママとパパだけだよ!!”と教えていましたが、、、、。分かったのかどうか、、、。



ある日曜日_b0179774_1544054.jpg

女の子をもつパパは心配事だらけのようです。

ちなみに、フィレンツェでは人によりますが、会った時や別れ際に、親しい人同士、家族同士でほっぺにキスをしたり、どこかぶつけていたい所に、キスをしてあげたり、寝る前、起きた時などと、たくさんキスをする習慣があります。
なので、私たちもあっちゃんが小さい時から、キスの仕方を教えていて、最近ようやく、Bacio!!(バーチョ)“キス”といい、私たちにキスをしてくれるようになりました。
あっちゃんからキスをしてもらう時は本当に嬉しくてとろけそうな顔のパパです♪


こんなランキングに参加しています。ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by happydesigncafe at 2009-06-09 16:20
あっちゃんのBACIO本当に可愛かった〜
覚えてたてしてもらえて嬉しいな〜☆
キスはパパとママだけだよってアレさんも可愛いです〜!!!
あっちゃん可愛いから、本当にパパさん心配だと思います・・・

ドルチッシマ、本当に美味しかったです!
次は朝のパン(なんでした?クロワッサンじゃなくて)に挑戦します
Commented by caianina at 2009-06-10 01:03
happydesigncafeさん☆
日本でたまに大好きなおじいちゃんに投げキッス送ったことはあったのですが、家族以外には私が記憶している限りでは始めてなんじゃないかなーーー。と思います。だから、パパはとっても複雑な思いだったみたいですよーーー!
本当においしかったです!ご馳走様!!
パンはクロワッサンですが、イタリアではブリオッシュと呼んでいます。もしチョコレートが好きなら、チョコレート入れてというと普通のブリオッシュにチョコレートをその場で入れてくれたりもしますよ!
そのままのでも十分美味しいですが♪
by caianina | 2009-06-09 01:56 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina