人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのデート???

久しぶりのデート???_b0179774_202211.jpg

あっちゃんが産まれてから、夫と2人だけで出かけたたことがありませんでした。
というのも、残念ながら夫の両親はもういないし、私の両親も体力的に無理なので、誰かにあっちゃんを預けて出かけるなんて考えてもいませんでした。

しかし、日曜にIKEAへ義理の姉と行った時、レジ近くに子供が遊べるスペースがあり、“見ていてあげるからここにあっちゃんを置いていきなよ!!!”と言ってくれました。
お言葉に甘えて、義理姉と12歳、10歳のあっちゃんが大好きないとこ達に、あっちゃんを預けて買い物を楽しみました!!!
買い物といっても、結局、待たせているのが気になって、何も買わず、1時間もしないうちに戻りました、、、。

あっちゃんはママがいなくても、遊んでくれる人がいればいいので、全然心配していなかったのですが、義理姉さんに、せっかくの休日に子守をさせるのは悪いな、、、と思い、夫に“早く帰らないと!!”と急かしていました。
しかし、戻ってみると、あっちゃんは他の子と遊んでいて、お姉さんは座ってIKEAの雑誌をのんびりと見ていて、ちょっとほっとしました。

後で聞くと、あっちゃんは、とてもフレンドリーで、自分よりも大きい子供を見つけては、満面の笑顔でチャオ!!!と挨拶していて、笑えたそうです。

確かに、いつも自分よりも大きい子供を見つけては、チャオ!!!と言って、遊んでくれそうか見て、遊んでくれそうなら、Che fai ???(何するの)Vieni!!(おいで)などと話し始めます。

2人で歩いている時、夫が“2人で外を歩くなんて出産後初めてだね!!”といわれるまでは、あっちゃんのことが気になっていて、初めてなんて考えもしませんでした。言われてみて、そういえば2人きりなんて久しぶりだなーー!!なんてちょっと恋人気分??を味わいましたが、これって、妻じゃなくて、ママだけになりつつある危険信号???と思い、子育てに追われて、女を忘れてはいけないなーーー!!!と痛感した日でした!!!


こんなランキングに参加しています。一日一回ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by coo-italia at 2009-07-08 06:16
ああ、わかるわかる!私もどっぷり母になりそうになりますが、女であることを忘れないように、おしゃれやお化粧も毎日きちんとするようにしています。
うちは3人川の字で寝ているのですが、これも、夫婦という形を優先する欧米ではNGなのですよねぇ。
主人から「いつから一人で寝るの?」と聞かれます^^;
少しの時間でも、デート気分が味わえてよかったですね!
Commented by caianina at 2009-07-09 03:05
子供が居ない時に比べると、クリームをぬったり、パックしたり、運動したりする時間が大幅に減り、どうにかしないと!!と思っています。
そして我が家も川の字、というか、あっちゃんの寝相が悪いので、朝はH字にになっています、、、。いつから一人で寝せるかって難しいですねーー。ここまで一緒に寝てしまうと、なかなか一人で寝るのって難しいような、、、。
Commented by おかっち at 2009-07-13 02:00 x
すっかり恋人気分が無くなってるな~うちは^^;;
ライブで2回ほど二人で出かけたけど、話題はもっぱら息子のことだし。
なんか親モードの方が楽だしね~。

でもすっかり「おかん」になってしまうのはいやなので、自分を楽しみたいとは思ってるよ。
まだまだ気持ちはナウなヤングで!(死語?)

うちはまだベビーベッド(レンタル)なんだけど、柵を下ろして私らのベッドにくっつけて寝てるよ。
横に居るから大丈夫なのか、ちゃんとベビーベッドの中で寝てくれてるけど、ベビーベッドは2歳まで対応だから、その後はどうしようかと思ってるよ^^;;

引っ越し前はうちらのベッドに来たがって、いつも気がつくとうちもH字になってた!Hの横棒が上の方や下の方に行ってHでも無くなってたりね^^;;
Commented by caianina at 2009-07-13 06:38
おかっちへ
イタリア人だから?か、夫婦関係は大事で、母親モードばっかりだと、昔の君はどこに言ったの???って日本語だとキザだね、、、、(イタリア語だと結構しっくりくるんだけど)。とか言われるから、いけないな、、、、って思うよ。母親モードだと老けるの早そうだし、、、、。

ベビーベッドで寝せて正解だよ!! ついついかわいいからって、一緒に寝せたのが間違いだったんだよね、、、。小さい頃はいいけど、もう90センチ近くなると、ベッドかなり狭いんだけど、、、、。

日本に帰ったら、別のベッドで寝かせようかなって思っているけど、うまくいくか、、、。
by caianina | 2009-07-08 02:06 | フィレンツェの生活 | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina