人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arte del cioccolato(チョコレートの芸術)

Arte del cioccolato(チョコレートの芸術)_b0179774_22393080.jpgArte del cioccolato(チョコレートの芸術)_b0179774_22402345.jpg










そろそろ日本へのお土産を買い始めないと、ということで、今日は久しぶりに夫も一緒にレプブリカ広場付近のお店に買い物へ!
日曜日なのに、お仕事で旦那さんが留守の義理姉と息子さん、(あっちゃんのいとこ)も来ることになり、いとこのお兄ちゃん大好きなあっちゃんは大喜び♪ママのことは忘れておにいちゃんを追い回していました!!

いつも悩まされるお土産、結局気に入ったものが無く、あっちゃんのワンピースを1枚買い、帰ることにしました。子供服はかわいいものがたくさんあり、ついつい買ってしまい、後で無駄遣いしすぎかなといつも反省する私です、、、。

家へ帰るにはポンテベッキオを通るのが近いのですが、人ごみがあまり好きではない夫は、いつも混んでいるポンテベッキオは通らず、少し遠回りして、となりのサンタトリニタ橋を通って帰ります。
そこで通るのがVia Porta Rossa(ポルタロッサ通り)。この通りを歩いていると、お姉さんが“最近チョコレートのお店が出来たの??? 初めて見たお店だから寄っていかない???”と。

確かに見てみると、Arte del cioccolato(チョコレートの芸術)という看板!!
入り口はモダンで、前から気になっていたのですが、前にヘアーサロンらしき看板を見て、それ以来、目にも留めずにいました。
チョコレート好きの私の目の色が輝くのを見たのか、夫も“行こう行こう!!”と言ってくれ、中へ。


Arte del cioccolato(チョコレートの芸術)_b0179774_22423617.jpg

お店は奥のほうにあり、ポルタロッサ通りから入ると、お店まではリゾート地を思わせる雰囲気に椅子が並び、小さい店内には、チョコで出来たダビデ像など芸術作品が並んでいました!!!

私たちはチョコレートのジェラートを頼みました。ミルク、ビター、ホワイトチョコ味を注文し、あまりの嬉しさと、フランス語のバックミュージックに聞き惚れていて、写真を撮るのを忘れました、、、。
どこのジェラート屋さんよりも濃厚で、本当に混じりけのない冷たいチョコを食べている感じでした!!! 基本的にミルクチョコが好きな私ですが、ここのジェラートはビター味が一番美味しかったです♪

チョコレートムース味のグラニータもあったので、来週あたりにでもまた行かないと!!!


こんなランキングに参加しています。一日一回ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by がっちゃん at 2009-07-13 10:30 x
初めまして!!ブログランキングから遊びに来ました。
実は先日このチョコレート屋さんについてご紹介したばかりだったのでちょっと嬉しくてコメントかいています。よかったらトラックバック送ってくださいね。
本当に濃厚なチョコレートで、おいしかったです。
店の作りもオシャレでしたねぇ~
そうそう、この近くにロヴェルト・カヴァッリのチョコレートショップもありますでしょ。あそこもオシャレですね。
Commented by caianina at 2009-07-15 14:47
がっちゃんさま
ご訪問ありがとうございます!!本当におしゃれでいい雰囲気でしたねーー!!
ロヴェルト・カヴァッリのチョコレートはお店ではなく家で食べたことがあるのですが、私好みではなかったので、カフェには行っていません、、、、。高くても満足できる味ならいいのですが、一度、???と思ってしまうと、つい足も遠のいてしまいま、、、(1種類だけで決め付けてしまうのはいけないのでしょうが、、、)。

実はブログ大の初心者でして、トラックバックの意味がいまだに分かっていません、、、、。出来るかわかりませんが試してみます!!

by caianina | 2009-07-13 00:05 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina