人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの自動販売機

フィレンツェの自動販売機_b0179774_23494545.jpg

日本では道端に普通にある自動販売機ですが、フィレンツェの道では見かけたことがありませんでした。
前から病院、学校などにはあったのですが、日本みたいにちょっと喉が渇いた時に、近くの自動販売機かコンビニで飲み物を買うということが出来なかったフィレンツェ。

ところが、最近、中心街だけだと思うのですが、よく目に付くようになってきました。

自動販売機がなくても、BAR、(喫茶店ですが、お水なども買えるところもある)、スーパーで買えばいいのですが、日本みたいに24時間営業のスーパー、コンビニがないので、夜遅く、朝早くには便利かな???と思います。

それから、BARで飲み物を買うと、中心街の悪徳なBARだと、商品の値段表示をせず、観光客には高い値段で売ったりするところもあるので、自動販売機なら、値段もはっきりしていると、こんな利点もあります!!

しかし、この自動販売機ですが、日本のように道端にはなく、お店のように少し入ったところに設置されていて住人でも通り過ぎてしまうような分かりづらい所にあったりするので、観光客の方には見つけづらいかもしれません。私も、夫に言われなければ、見過ごしていたので、お客さん入るのかな?って思ってしまいました。 

ちなみに、我が家の近くですと、サントスピリト広場からVia Snato Spirito(サントスピリト通り)へ行く途中の道、Via del presto di S Martino(デルプレストディサンマルティーノ通り)にあり、例えば、コカコーラ250ml缶が1ユーロ(130円くらい)500mlペットボトルが1.5ユーロ(200円弱)でした。ちなみに、ピッティ宮殿前のスーパーでは、250ml  1,1ユーロ、500ml  1,1ユーロです。

こんなランキングに参加しています。ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by at 2009-07-28 03:06 x
私も同じ事を思っていました。よく目につきます。
驚いたのはBougo la croceの販売機。
飲み物は勿論ですが、
パスタ、ハンバーガーの自販機までありましたよ!
Commented by caianina at 2009-07-28 04:53
緑さん
やっぱりそうですよねーー!よく目につきますよね!!
そこも見ました。でも、美味しいのかな???って買う気はしませんが、、、、。
Commented by onjitokotori at 2009-07-28 16:49 x
ミスタードリンクだ!学校終わりのビールがたまらないみたいで
学校の子たち 通ってました!
でも本当に分かりにくいところですねえ
Commented by caianina at 2009-07-29 05:07
なるほど!学校が近くにあるから、結構お客さん入っているんだ。
もっと分かりやすいところなら、もっとお客さん入るのにねぇ。
by caianina | 2009-07-27 00:54 | フィレンツェの生活 | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina