人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスクスサラダ

クスクスサラダ_b0179774_6294824.jpg

今日には、新しくなったアパートの全ての写真が撮り終わると思っていたのですが、新しくなった家を見に親戚が来たり、足りない家具を見に行ったりと、結局写真は撮れませんでした。

そこで、こんな忙しい時には大助かりなクスクスサラダをUPします。
これは、この方から教えていただいてから、簡単で、あっちゃんもよく食べるので、しょっちゅう作っていて、大助かりのメニューです!!

クスクス80gをボールなどに入れ、そこに1/2カップの熱湯、スープの素少しを加え、お湯がクスクスに行き渡るように軽く混ぜてから蓋をして10分待ちます。
きゅうり、ミニトマト、超薄切り玉ねぎ(あれば赤玉ねぎを水にさらす)、バジリコもしくは、パセリなどお好みの野菜を準備。
オリーブオイル20cc・レモン汁20cc・塩コショウでドレッシングを作り、蒸しあがったクスクスに全てを混ぜて冷蔵庫で1時間寝かして完成です。
ここにお好みでモッツァレッラ、ツナ、アンチョビ、オリーブなど加えても美味しいので、入れるものを変えてはよく作っています!!

本当に美味しいレシピをありがとうございました!!

こんなランキングに参加しています。ポチッと押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
Commented by agliettamia at 2009-08-10 16:16
おはようございま~~す!!2日後に友人が日本から到着するのですが・・・夜になにか軽いものを作ろうと思っていたのです。。
これ!!に決めました!!最近作ってないしな。。。美味しそう!!!
Commented by caianina at 2009-08-11 05:29 x
こんばんは!! 軽いし、簡単に作れるのでいいですよね!
agliettamiaさん作ったことがあるんですね!イタリアに住んでいる人はよく作るのですかね。私は前から興味があったのですが、今年の夏初めて作りました!!
by caianina | 2009-08-10 06:38 | イタリア料理レシピ | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina