人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス♪

ダンス♪_b0179774_0541315.jpg 先週、家のドアを開けるとなにやら騒がしかったので、駅前で何かあるのかと思い、出かけていくと、途中でお祭りっぽい衣装を身に着けた人が沢山歩いていました。お祭りだ♪と思い、観に行くと、、、、初めて見たのですが、いろいろな地域からダンスチームが参加し、踊りを披露していました。

ラテン系の夫とその血を受け継いだあっちゃんは、家でもダンスが大好きで、よく音楽をかけて家族で踊っています。たまに音楽無しで踊っているときもあるくらい大のダンス好き♪
最近はGiro Giro tondo tutti giu’ per terraと昔から歌って踊っている曲に加えて、 La macchina del capo ha buco nella gomma~(ラ マッキナ デル カポ アブゥコ ネッラ ゴンマ~ボスの車はタイアに穴があいている)も覚え中で、ラ ナ カポなどと全てのフレーズはまだ言えない状態ですがノリノリで歌って踊っています♪

こんなに皆が踊っていたら、きっと血が騒ぎ踊りたくなるだろうと思い、あっちゃんに一緒に踊ろうと夫が誘ったのですが、やはり知らない人の前だからなのか、疲れていたからなのか、全然びくともしませんでした。結局、ずっとパパの肩車でじーっと見つめていたので、パパの体力が限界に来る前に帰ることにしました。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by agliettamia at 2009-10-13 03:21 x
こんばんは~~!!寒くなってきました。。明日、明後日は寒い日になるそうです。。ダンスといえば・・・私明日からフラメンコ習いにいくのです。いつも何かできる人っていいな~~!!と言うばかりで実行に移せてなかったので!!とにかくトライ!!この夏のスペイン熱が戻ってきそうな気分です!!風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by at 2009-10-13 03:53 x
すごく気になって仕方がないのですが、
La macchina del capo ・・・、コレって何の歌なんですか?
妙にツボに入ってしまいました。
Commented by happydesigncafe at 2009-10-13 17:21
ふふふ 久々のアレさん登場にオンジと喜んでいます☆
アレさんの限界、分かる〜オンジと一緒で蒼白気味!
あっちゃんのポーズかわいいね!
イタリア情報からハーフの子 毎日ぽちっと応援してます☆
Commented by caianina at 2009-10-13 20:57
agliettamiaさん
日本は昼間はまだ暖かいですが、夕方は肌寒いですよ。フィレンツェの冬寒そうですね。って日本も冬到来ですね!
フラメンコ私も習いたいです!!私達はサルデーニァでダンスをしているカップルを沢山見て、社交ダンス習ってみようかなんて言っていましたが、結局そのままです。行動に移せてすごいです!!
お互い風邪には気をつけましょうね!!
Commented by caianina at 2009-10-13 21:00
緑さん
お久しぶりです!!まだ見ていてくれたのですね!! 
この歌の題名はそのままでLa macchina del capoなんです!!!
そして、私達がチューインガムひとつで直しましょう!!みたいな歌詞がずっと繰り返させるので、子供にしては覚えやすいのでしょうね☆
ちなみに、子供がお母さんと歌って踊れる曲集のCDが雑誌についていたんですよ!!
Commented by caianina at 2009-10-13 21:03
onji kotoriさん
あっちゃんとってもリラックスして座っているでしょ???力を抜いている時って体重よりも重く感じるのですよねぇ。最近はスリムになってきたけど、やっぱりずっしりきますよ!!
応援ありがとうございます!私も応援していますよ!!明日はいよいよ誕生日ですね!!
by caianina | 2009-10-13 00:52 | あっちゃんの成長記 | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina