人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア製ベビーカー

イタリア製ベビーカー_b0179774_194244100.jpg

夫が毎日少しずつイタリア語をあっちゃんに教えていて、この間はCom e’ la mamma?(ママはどんな人) La mamma e’ bella , buona e brava (きれい、いい人そして、偉い)と教えていました。
私は別に綺麗でも偉くもありませんが、自分の奥さんは世界一と思っている。これってイタリア人のいいところだと思います。

そして、パパのことはCom e’ il babbo ?(パパはどんなひと) Il babbo e’ buono(いい人)と教えていました!!

さて、2歳になったあっちゃん。よく歩くようになりましたが、やっぱり遠出する時はベビーカーを持っていきます。寝た時や、長く歩かなくてはならない時は便利だし、荷物を乗せることも出来るのも便利だからです。
日本では早々とベビーカーを卒業しますが、イタリアでは3歳、4歳でも乗っているのをよくみかけるので、まだまだ使うつもりです。

我が家にはベビーカーが2台あり、1台はイタリアで出産した時に義理姉夫婦からプレゼントしてもらったものと、もう一台は日本で軽くてコンパクトなイギリス製のマクラーレンのVoloというものを購入しました。
何故Voloかというと、イタリアに行った時の道にも耐えられるようにヨーロッパ製がよかったからです。というのも、日本製のベビーカーだとイタリアの道に耐えられず、壊れてしまうことがあると聞いていたからです。

そして、イタリア製のベビーカーはというと、かなり頑丈に出来ています。
それは、道が石畳の上、穴があいていたりでこぼこしていたりするので、それに耐えるためではないかと思います。車輪も大きいのでそんなでこぼこ道でもとっても乗り心地がよさそうです。

しかし、イタリアのベビーカー、出産前に値段を見に行きましたが、結構高くて驚きました。安くても400ユーロ。
大体は車で使うチャイルドシートがついて500ユーロ以上など、当時ユーロも強く1ユーロ160円くらいしたので、ざっと計算しても6万5千円以上、、、、、。
私は大体の希望と色を伝えただけなので、このベビーカーがいくらしたかは知りませんが、日本に比べると高いなという記憶があります。

でも、乗り心地はとってもいいし、買い物の荷物も相当入るのでとても重宝しました。
そして、今でも軽いベビーカーがあるのに、必ず“大きいベビーカーいる!!”と言われ、近場は大きいベビーカーを今でも使います。そして、ゆったりしていて身長90センチ近くあるあっちゃんでもまだ余裕で乗れ、まだまだ活躍しそう。なので6万くらいしてもしょうがないのかな???

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by atsukina at 2009-11-11 00:17 x
初めまして!
子育てのことでいろいろ調べたくて、こちらに辿りつきました。
現在は、日本にお住まいなんですね。
日伊子育て事情の違いがわかるので、とっても勉強になりました!
ちなみに、私もあっちゃんなので、なんだか記事を読んでいて不思議な感じでした!?
まあ、私はコテコテの日本人ですが・・・!?
Commented by coo-italia at 2009-11-11 07:23
奥さんは世界一と思ってる。。。
早速私のパートナーにも聞いてみます(笑)ワハハ
うちもいまだバギー愛用中。やはり急いでいる時なんかはぱっと乗せてしまったり。あとは危ない道(イタリアは歩道が狭いことが多々でしょう?)など。
うちもVOLOを愛用中ですよ~!
Commented by caianina at 2009-11-11 17:22 x
atsukina さん
はじめまして!訪問、そしてコメントありがとうございます。
そうなんです現在は日本での生活を試しています。
日本とイタリアは遠いので、頻繁に行き来ができなくてお互い大変ですよね。
atsukina さんもあっちゃんですか!
atsukina さんのブログも拝見させていただきますね!!
またいらしてくださいね!

Commented by caianina at 2009-11-11 18:43 x
cooさん
イタリア人というのは言いすぎですね、、、。君は世界一美しい!!とか言いませんか????始めは照れましたが、今ではハイハイって感じになってしまっています。
でも、日本人より家族第一で一緒にいる時間はながいですよね。絶対例外はいますが。
本当に急いでいるときは便利ですよね~。ダラダラ歩かれると時間も無いのでイライラしちゃいますし。
VOLOイタリアでも人気ですよね。フィレンツェでよく見かけました!!見た目もいいし、使い勝手もいいですよね。

by caianina | 2009-11-10 19:43 | あっちゃんの成長記 | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina