人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

“今年のクリスマスは疲れを癒しに温泉でも行こう!!”という夫の提案に、ここ何日かいろいろと温泉宿を探していました。

でも、よくよく考えてみると、あっちゃんは温泉宿でゆっくりなんて飽きちゃって、リラックスするどころか、あっちゃんを追い掛け回し私達が疲れてしまうのではという疑問。

そこで、結局あっちゃんが喜ぶ場所にしようと、ディズニーランドに決定!!
我が家からは1時間もかからず日帰りでも十分行けるのですが、私はもうお泊りモードだったので、近場ですが1泊しようということになりました!!! 

あっちゃんはフィレンツェで生まれて、パスポートを作りにローマへ行き、日本へ移住するのにミラノ経由で日本へ。その後、またフィレンツェへ戻るのにパリ経由し、今回日本へ戻るのにフランクフルト経由。と、かなり長旅を経験していますが、お泊りは今回が初めて。どんな旅行になるかはドキドキで、毎日情報集めに忙しくインターネットを見ています。

さて、温泉といえば日本はとても有名ですが、イタリアも沢山の天然温泉があります。
日本との違いで私が思い当たる点では、イタリアの温泉は温度がぬるめ。そして、水着着用。

旅行_b0179774_2326144.jpg

こんなに素敵な景色を眺めながら入れる温泉もあります。これは、ナポリ湾にあるイスキア島。

ここは、物価も安く、食べ物も美味しいので1週間など、のんびりと休養に行く人が多いです。

私が行ったところは、洞窟サウナ、色々な温度の温泉がたくさんあり、数泊しても、とても楽しめました。

ここもまた行きたいところの一つですが、行きたいところが沢山ありすぎていつになることやら???

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by happydesigncafe at 2009-12-16 23:35
ディズニーランドになったのですネ 温泉が。。。笑
あっちゃん、すごく喜ぶでしょうね〜☆
そのテンションに一日、アレさんついて行けるのか心配

温泉は、おらが山までおあずけにしておいてください!
Commented by flouribunda at 2009-12-17 03:08
こんにちは~。
うちもまだ温泉よりディズニーランドですね。私は絶対温泉だけどなあ~。そのイタリアの温泉も気持ち良さそうです~。「温泉」という響きだけで、遠い目になってしまいます。

旅行楽しんできてくださいね。あっちゃんのはしゃぎぶりが目に浮かぶようです。ポチッ!!
Commented by tonton at 2009-12-18 07:26 x
わ~!素敵ですね。
TDLへお泊り。うちも近場なので、なかなかお泊りでは行っていません。泊まって2日間楽しみたいなって思いますよね。

だんなさんのご飯にチーズとオリーブオイル・・・アンビリーバボー!ですね。日本人には・・・。
私は今あんまり食べれないので・・・想像しただけでも・・・お腹痛くなりそうな。
でも・・・ってことは、胃って順応性が高いもの、ということですね。慣れって言うのでしょうか?
おもしろ~い!
Commented by caianina at 2009-12-18 23:11 x
onji kotoriさん
温泉楽しみにしてま~す!!
初めてのTDL、アレは荷物と一緒に待っている時間が長かったような、、、、。そしてホテルではあっちゃんより先に寝ていました、、、、、。
私たち2人はとっても楽しみました♪
Commented by caianina at 2009-12-18 23:14 x
flouribundaさん
ありがとうございます!!子供はやっぱりディズニーランド。温泉はもう少しお預けですね。
イタリアの温泉はご飯が美味しいですよ~。
Commented by caianina at 2009-12-18 23:37 x
tontonさん
私も今まで何度もTDLへ行きましたが、お泊りは初めてです!!
やっぱり近いとなかなか泊まろうと思わないですよね。でも、2歳児を連れて電車で帰るのは大変なので、帰りの心配をせずに思いっきり遊べるかと思い泊まりにしました♪

病人食ですが、イタリアでは離乳食も早い時期からパルメザンチーズを入れるので、胃もそういう風に育っていくのでしょうね。ちなみに、風邪などをひくと赤いお肉(牛肉)を食べて体力回復するらしいです。ヘビーですよね、、、。
by caianina | 2009-12-16 23:28 | 日本の生活 | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina