人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお泊り

明日、クリスマスの大昼食の食材を買いに夫も一緒に行く予定が、あっちゃんが“行きたくない、パパとお留守番する!!”と言って動こうとしなかったので、私と父で行くことにしました。

ところが、あまりワインに詳しくない私に、夫は“13パーセントくらいの赤ワイン、イタリアの物でなければカヴェルネ・ソービニヨン(葡萄の種類)が無難かな。それから、乾杯の為のスプマンテ ドルチェ(甘口)かブルット(辛口)を買ってきて”と頼まれました。
迷いに迷って、何店か行き、念のため3本買ったのですが、帰ってきたら、“あまり聞いたこと無いワインだけど大丈夫かな???そして、ブルットも美味しくなさそう。ボトルを見れば分かるよ、、、、”と言われてしまいました、、、、。

さて、この間はディズニーランドの帰りにあっちゃん、初めてお泊りをしました。
泊まったホテルは、こんな素敵な↓↓お庭があるシェラトン。

初めてのお泊り_b0179774_22451373.jpg

ヒルトンには朝食バイキングでケーキもあると書いてあったので、ヒルトンにしようか夫があきれるほど迷い、いろいろと調べ、ブログもおろそかになるほど、、、、。

“ケーキが食べたいなら他で頼んで食べればいいでしょ??”との夫の一言と、シェラトンのほうがモノレールの駅に近いというのを読んだのと、インターネットで見た写真が豪華そうだったので、シェラトンに決めました!!

しかし、駅からはホテルのミッキーバスが出ているので、モノレールの駅に近いというのはあまり意味がなく、行ってみると、この2つのホテルは隣同士!!

初めてのお泊り_b0179774_2246461.jpg

期待していたお部屋は、1フロアー子供仕様になっていて、廊下の絨毯からお部屋のテーブル、椅子までペンギンの絵が描いてあり、期待していた豪華さとはちょっと程遠かったのですが、廊下に小さい扉があり子供が楽しめたり、お部屋のお風呂も子供と入りやすいように洗い場があったりと子連れにはよかったのかもしれません。
眺めはディズニーランド側よりも海好きな夫の為に海側を頼みました。

初めてのお泊り_b0179774_22464271.jpg初めてのお泊り_b0179774_231269.jpg















ホテルのロビーでは、ウエルカムドリンクとサンタクロースが子供にチョコのプレゼントのサービス♪
あっちゃんにサンタさんと写真撮ろうと言ったのですが、全然興味を示さなかったので写真は撮りませんでした。

食事は、子連れで外へ食べに行ったり、ディズニーランドで食べたりするのは大変そうだったので、今回は朝食、夕食付にしました。

初めてのお泊り_b0179774_22475057.jpg夕食はバイキングで、中華からイタリアンまであり、ついつい沢山食べ過ぎてしまいました。特に食べ過ぎたのはドルチェ♪
あっちゃんはまだ無料なのですが、1人分くらい食べたのではというくらい食べていました!!

このホテルには中庭に滝があり、その奥を通れるようになっていたり、ミニゴルフがあったりと暖かい季節だったらもっと楽しめたかなと思いました。
ベッドも他のホテルよりも大きく、快適に過ごせましたが、今度ディズニーシーに行く時は違うホテルを試してみたいかな。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by がっちゃん at 2009-12-25 14:45 x
ワイン2本ってことは、軽く3kgを超える重さの買い物をしてきたのに、そう言われたら辛いですね。ある程度銘柄を指定してくれたら、お店の人に、この銘柄じゃなくてもそれに似た味のもの。ってお願いできたでしょうに・・・
あとワインは行く店にもよりますよね。専門店だと品揃えが豊富ですが、そうじゃない場合は、輸入元が大手のワインってことになりがちですよね。
でも、そんなんだったら代わりに買って来てぇ~って言いたくなります。今はネットで本当に色々なワインが買えますし、詰め合わせを纏め買いするのもいいかもしれません。
ちなみにうちは、乾杯をスプマンテではなく、プロセッコにしました。
Commented by caianina at 2009-12-25 17:23 x
がっちゃんさん
そうですよね~!!もちろんだから自分で行けばよかったのに~!!と抗議しましたが、出かけるのは面倒のようで、これでいいよって言っていました。でもショックですよね~。
ワイン専門店も行きましたが、エッセルンガで売っている白ワインでアラゴスタというラベルにアラゴスタの絵が描いてあるの知っています?それイタリアなら3、4ユーロだったと思うんですが、そこでは2100円で売っていてちょとひいてしまいました。
そう、ネットで買えるので、前もってネットで買えばいいのでしょうが、いつもぎりぎりなので、今度はネットでストックしておこうと思います。
ちなみに我が家もプロセッコにしました。実はスプマンテのブルットって知らなくて、ブルットって書いてあるのを買ってきたら、プロセッコでした!!!
by caianina | 2009-12-24 23:02 | 旅行 | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina