人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ

憧れ_b0179774_2120188.jpg

最近のあっちゃんの憧れは、自転車!! なぜか近くの公園に自転車が捨てられていて、それに乗りたくてしょうがないのです。

自転車は3歳からと思っていたのですが、この間、自転車を見に行ったら、2歳から6歳まで乗れる自転車がありました!!

あっちゃんがかわいくてしょうがない夫は、ヘルメットを被って嬉しそうなあっちゃんを見て、“どうしても今日自転車を買っていきたい!!”と、、、、、。

いろいろ試乗し、買おうか迷ったものが、写真の2歳から6歳まで乗れる自転車。

この自転車は、サドルがかなり高くなるので、2歳から6歳まで乗れて、後ろには親が運転できるハンドルもついているので、今からでも乗れます。

しかし、問題は色!!

ピンクがあったら即決で買っていたのですが、赤か黄色しかなくて、とりあえず帰ってきました。

というのも、最近のあっちゃんはピンク、フリフリ、お姫様が大好きなので、後でピンクの自転車が欲しいといわれそうなので、とりあえず少し考えることに。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by 一心 at 2010-01-07 22:52 x
子供の自転車で支えるこの後ろの棒が欲しくて苦労しました^^;
結局購入できずに自転車乗りの練習は腰を曲げたまま炎天下にひたすら押し続けました。。。
おかげで?その日のうちに補助輪を外すことができましたが・・・。
今ではルイガノのピンクの自転車乗り回してます。
ルイガノおススメですよ♪
Commented by flouribunda at 2010-01-07 23:02
こんにちは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちも何台自転車乗り換えたことか。すぐ身体が大きくなったので、一応サドルは高くなっても足がハンドルにあたっっちゃって、、、。でもやっぱりあっちゃんみたいに2歳頃から暴走族でしたよ。

今年もあっちゃんの成長を楽しみにしています!!
Commented by caianina at 2010-01-08 14:27 x
一心さん
棒は後付もできるみたいですが、後で付けると、棒ではハンドル操作が出来ず、2歳の子供にはちょっと難しいかなと思っています。
それか練習次第なのでしょうかね???
やはりピンクですよね~。ルイガノ見てみますね!!
Commented by caianina at 2010-01-08 14:35 x
flouribundaさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
この自転車はハンドルもかなり上がるようなので長い期間乗れるみたいです。
でも、色が気に入ったのがないので、きっと普通のにして何度も買い換えるようになると思います。

2歳から自転車乗れるんですね。2歳なんて何も出来ないかと思っていたのですが、結構色々と出来るんですね。
Commented by がっちゃん at 2010-01-08 14:42 x
あぁ~わかる色への拘り。特に女の子は早いですよね。
私は物心が付くのがすごく早くて、小さな頃の記憶があるんですけれど、色についてはずいぶんワガママを言ってた記憶があります。
ピンクの自転車見つかるといいですね。
Commented by coo-italia at 2010-01-08 18:21
明けましておめでとうございます!buon anno!
イタリアにもどってきてしまいました。。。
今回はお会いできず残念でした;;
やはり日本といえど、冬はウィルスをもらうし、なかなか遠出や外出できないですね~。うちはインフルエンザは幸いもらわなかったものの、中耳炎になったり、微熱が続いたり、なんだかずっと薬を飲んでいたような。
イタリアに帰ってきたらマイナスの寒さに、今度は私が倒れましたーー;
今年はぜひお会いできれば!よろしくお願いします^-^

で、自転車ね!私もルイガノがほしかったのに、娘に「ぷりんせすーーー!」と言われ、あえなく却下です。あっちゃんもその可能性大!ですね!それとも、プリキュアかしら?
Commented by caianina at 2010-01-08 23:15
がっちゃんさん
そういわれてみると、私も小さい頃といっても小学校くらいですが、絶対この色という記憶があります。
2歳児といえども、やはり子供の希望通りの色を買わないとですね!!
Commented by caianina at 2010-01-08 23:21
cooさん
Buon Anno !! 明けましておめでとうございます。
無事にイタリアへ戻られてなによりです。 あっちゃんも謎の熱と発疹に悩まされ、お会い出来なくて残念です。 
病気をうつしてしまったらいけないので、冬は難しいですね~。

イタリア今年は寒そうですね。旅行疲れと寒さでやられてしまったのですね、、、、。お大事になさってください!!

ルイガノかわいいですが、子供からしてみると、きっとプリンセスが勝ちますね~。プリキュアって何かと思い見てみました!! 私は反対です!!

今年お会いできるといいですね!! こちらこそ宜しくお願いします!!
by caianina | 2010-01-07 21:25 | 日本子育て | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina