人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ会

先日は夫の元同僚が結婚してドイツへ行ってしまうので、元同僚を招いて最期の食事会を行いました。

お別れ会_b0179774_21551056.jpg料理担当の夫は、音楽がないとcapolavoro(優れた作品)が出来ないと、Andrea Bocelli(アンドレア ボチェッリ)の “Con te partiro’(コンテー パルティロー)”と“ Caruso(カルーソ)”をリクエスト!!

ついでに、イタリア人の第二の国歌とも言われている夫の大好きなVaedi(ベルディ)作曲のVa pensiero(ヴァ ペンシエロ)を少し編曲したPavarotti(パヴァロッティ) とZucchero(ズッケロ)でかけてあげたら、ルンルンで調理していました♪ イタリア人には音楽は欠かせないようです♪

そして出来たcapolavoroがこちら!!魚介類のスパゲッティ。

お別れ会_b0179774_21552514.jpg



お別れ会_b0179774_21554733.jpg彼女は南アフリカ出身。先日帰国した時のケープタウンの写真を見せてくれ、海があり、自然があり、でも観光地なので、アフリカ式のお化粧を顔にしてくれ、木の上の家で食事ができたり、ケープタウンから少し北に行くと、本物のライオンなどの野生動物が間近で見れたり、とても楽しそうな所でした。

とても素敵なところで、彼女の両親が老後を過ごす予定と聞いて、冗談で夫と私も老後は南アフリカにでも行こうかと話していました。
ちなみに物価は安いそうですが、ホテルなどは観光客と地元の人との料金が違ったりするそうです。

彼女と会わなければ、ケープタウンなんて興味もなかったのですが、いつか行って見たいと思わせるくらい素敵な写真ばかりでした。

この日で会えるのは最後かと思ったのですが、夫と勉強会を始めることになり、ドイツに行く3月末まで毎週遊びに来ることになりました!!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by flouribunda at 2010-02-01 23:02
こんにちは!!

ご主人様、頭が換気扇にぶつかりそうで、、、ノリノリでお料理していると危ないかも?ですね。

とっても美味しそう!!ご主人がお料理上手って、うらやましい~。
Commented by kumixs at 2010-02-02 01:37
うわ〜、これは、まさしくcapolavoro!
私もBoccelli の"con te partirò"好きです。
バッボがルンルンでお料理している間は、あっちゃんは何をしてたのかしら?
Commented by caianina at 2010-02-02 23:08 x
flouribundaさん
本当!日本の天井などは低いので、一度あっちゃんと遊んでいて、天井に頭をぶつけさせてことがありました、、、、。感覚がイマイチつかめないようです。
主婦もたまには旦那さんの手料理でゆっくりしたいですよね。
Commented by caianina at 2010-02-02 23:10 x
kumixさん
ありがとうございます!"con te partirò"いいですよね。
あっちゃんは踊っていました!!やはりイタリアの血が入っているからですかね~。
Commented by 一心 at 2010-02-02 23:27 x
魚介類のスパゲッティ美味しそうです^^
ケープタウンいいですね。
目を少し遠目にしてぼんやり風景を想い浮かべたりなんかしております^^;

Commented by ママベア at 2010-02-03 07:54 x
ボッチェリはセサミストリートでエルモとコンテー パルティローを歌ってました。それ以来、この盲目の人の歌を聞くようになりましたけど。。やっぱり彼は地元では人気あるんでしょうか?

音楽をかけながら料理してくれるのはいいですね。。。
Commented by caianina at 2010-02-03 21:35
一心さん
魚介類のパスタはいいおだしが出て美味しいですよね~。
ケープタウン、子供の頃に世界一周ゲームで遠いところだな~という感覚しかなかったのですが、知り合いにいろいろと説明されていると段々と行きたくなってくるので、影響力ってすごいですね。
是非機会があったらどうぞ!!
Commented by caianina at 2010-02-03 21:44
ママベアさん
Bocelliはセサミストリートにも出演したのですか。すごいですね。
日本では見たことがなくて、イタリアへ行き初めて知りましたが、イタリアでは結構人気だと思います。イタリア人はオペラなど好きなのでこういう曲は好まれるのだと思います。夫も大好きですし、ホームステイしていた家のご家族も大好きで大絶賛していました。私もcon te partiro'好きです。
音楽をかけて歌って踊って料理をするので、イタリア人はおもしろいねっていつも私の祖母が見て笑っています、、、、。
by caianina | 2010-02-01 22:12 | 日本の生活 | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina