人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家大好き!!

公園日和が続いています。体力をつけさせるためにも、友達と遊ぶためにも、毎日公園へ連れて行きたいのですが、今日も朝から“お家にいる!!”と言われ、午後も、“あっちゃんお絵かきしたいの!!”と、、、、。
お家大好き!!_b0179774_3424068.jpg

じゃあ、お外でお絵かきしようと誘い出し、ようやく公園へ出発!!

行きのベビーカーでは、書きずらいにも関わらず、もくもくとお絵かきをしていました。

公園へ着き、小さいお家の中の机でお絵かきをしていると、他の子供が、“Voglio disegnare anch' io!!(私もお絵描きしたい)”と来たので、貸してあげ、少し一緒に少しお絵かきしていました。

しかし、すぐにその子は滑り台へ行ってしまいました。

やはり一緒に遊ぶと楽しいので追いかけて行ったのですが、ノートと鉛筆は離さず、、、、。
お家大好き!!_b0179774_3431813.jpg


結局は、ノートと鉛筆は置き、他の子供達を追いかけて遊んでいたので、連れて行ってよかったです!!

お家大好き!!_b0179774_34439.jpgこれだけ大好きなお絵かき。どんどん上達して、最近はこんな絵をよく描いて、“お姫様と王子様が踊っているの”と見せてくれます。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by マロン at 2010-04-30 11:55 x
ちゃんと向き合って手を取り合って踊っていますね!
私なんて子供の時お絵描きしてた記憶がないので
未だに横を向いた顔なんて書けないと思います、、、@@;
隣にあるのは風船ですかね?☆
子供の居ない私には大人しくお絵描きしてくれてる方が
自分も好きな事出来るし助かるって思うのに
体力や友達とのスキンシップを考えて
わざわざ公園に連れて行ってあげる子育て
ゆとりがあってすごく良いなって思いました^^
また次回も楽しみにしています♪


Commented by tonton at 2010-04-30 22:31 x
あっちゃん、本当に上手・・・・。好きこそ物の上手なれ、ですね。
ベビーカーでも描くなんて本当に好きなのね。
こんなに小さいうちから夢中になれることを見つけていいな。
うちの息子は、いまだ夢中になれることないなぁ・・・。
絵もあっちゃんのほうが上手なのよ~・・・。
Commented by caianina at 2010-04-30 23:33
マロンさん
隣にあるのは何でしょうか?子供は想像力がすごいので、未知ですよ~。
確かに大人しく絵を描いていてくれると助かりますが、大きくなった時に、引き込もり?なんて大問題にならないように、必死なのです、、、、、。全然余裕の子育てとは程遠いですよ。
Commented by caianina at 2010-04-30 23:34
tontonさん
小さいころは、時間が沢山あるので、夢中になることを見つけて、一所懸命になることはいいですよね。続いてくれるといいのですが。私は結構あきっぽかったので、私に似ないことを祈っています!!
Commented by kumixs at 2010-05-02 02:11
あっちゃん本当に絵が上手!!
ホッペが丸くなってる所もさすが!ですね。
将来絵描きさんかな?

↑2日目のチキン、私もサラダに入れてます♪
Commented by caianina at 2010-05-02 05:12
kumixさん
このほっぺは恐らく、アンパンマンからきているようですよ、、、、。絵描きさんですか。そこまで続いてくれると、すごですね。
サラダ、実は忘れていて、初めて作りました!!
なので、写真がイマイチなのです、、、、。
今までは、コロッケにしたことはあったのですが、コロッケよりも簡単なので、いいですね。
by caianina | 2010-04-30 03:50 | あっちゃんの成長記 | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina