人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア家具

改装してから、ずっとサロンに合う照明器具を探していました。
照明器具のお店を見ると立ち止まり、これがいいよとか、あれのがいいとか、、、。
イタリア家具_b0179774_017687.jpg


イタリア家具_b0179774_0173835.jpgそして、改装から1年経ち、ようやく夫、私、あっちゃん3人の気に入った照明器具を見つけました(写真の中のひとつです)!!

しかし、家へ帰ると、電気の線が高すぎて合わないことが発覚!!
昔のイタリアの家の殆どは、壁の中に電気の線が埋まっているので、壁を崩して配線を埋め、壁を塗り直さないといけません。

そして、業者さんは、お願いしてすぐに来てはくれないので、私は壁についた所を見れないで帰ることになり、ちょっと残念。



それから、床のフローリング、サロンに合うソファーも探し中で、いろいろなお店を見に行っています。

イタリア家具_b0179774_0192587.jpgイタリア家具_b0179774_0194776.jpg
















さすがイタリア、素敵なお店が沢山あるな~と、見てまわっています。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by flouribunda at 2010-05-13 06:33
3人の気に入った、、、というところが良いですね。あっちゃんも目が肥えますよね。家具を見る目が真剣!!将来はデザイナーかな?
Commented by caianina at 2010-05-14 04:27 x
flouribundaさん
2歳半ですが、とりあえずあっちゃんの意見も聞くことにしています。こんなに小さくてもちゃんと、これは好き、これは嫌いというのがはっきりしているのでおもしろいです。

こちらの家具、高いですが、素敵なものが沢山あります。誰が買うんだろうというくらい高いものもあり、絶対買えませんが、見ているだけでも楽しいです。
デザイナーも楽しそうですね。何になるのでしょうね。
Commented by makikoai2005 at 2010-05-15 11:29
イタリアには本当に素敵なお店があるんですね。照明器具とか、写真で拝見しているだけでも「選べないなあ」と思ってしまいました。
Commented by caianina at 2010-05-18 04:15 x
素敵なお店沢山ありますよ。照明器具を選ぶのに、日本にいたというのもありますが、1年ほどかかりました。そして、今は床のフローリングを選んでいますが、毎日コンピューターと睨めっこしていて、なかなか決まりません。これはいつになることやらです、、、。
by caianina | 2010-05-13 00:22 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina