人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いパパと厳しいママ

前からあっちゃんに甘かったパパ。1ヶ月間あっちゃんと離れたことで、益々甘くなっています。

今日も、朝から買ったばかりの自転車の練習をしていたのですが、といっても、私が引っ張り、あっちゃんは乗っているだけ。

“漕いで”と言うと、ペダルを後ろに漕いで、“漕いでいるよ!!”と言い、全く前には動かしません、、、、。

夫いわく、前に漕ぐと疲れるから、後ろに漕いでいるんだそう。頑張らないで楽したい所が私似だと笑っていました、、、。

そのうち、“あっちゃんパパに美味しいもの買ってあげるよ!!あっち行こう!!”と、セブンイレブンがある方向を指差し、私に引っ張ってと合図。

今日はパパも一緒だったので、パパはよくセブンイレブンでアイスを買ってくれるらしく、アイスが目的だと分かった私は、“アイスは買わないよ!お家にあるから、一周して帰ろうね。”と。
それを聞いたあっちゃん。

“じゃあパン屋さん行こうよ!!”パンなら朝食の分がもうなかったから、行ってもいいかなと、徒歩3分もしないパン屋さんへ行くことに。
あっちゃんは、お目当ての動物パンを1つ買ってもらいお店のベンチで食べ、大満足!

さあ、帰ろう!!と自転車に乗ったのはいいのですが、すぐに“あっちゃん疲れちゃった、、、。パパ、抱っこして~、、、。だってね、、、。あっちゃんもう何も出来ないの、、、。”と、いかにも疲れてもう何も出来ないという女優顔負けの演技つきでアピール!!

私は“乗っているだけだから、全然疲れていないでしょ!!抱っこしなくていいよ”と夫に言ったのですが、“かわいそうに、、、。こんなに暑かったら何もしなくても疲れるよね。”と、すぐ抱っこする甘い夫、、、。
甘いパパと厳しいママ_b0179774_22421462.jpg

確かに、昨日もですが、今日の関東地方、非常に蒸し暑く、湿度は90パーセントを超えていました。この湿度の中では、ちょっと動くと汗が噴出してきます。

思ったとおり、全然疲れていなく、家へ帰ると元気一杯走り回っていました!!

あっちゃん、“ママはお外では抱っこしてくれなくて、お家で抱っこね。パパはお外で抱っこしてくれるのね~。”と私にも言うくらいよく理解していて、パパが一緒だと、必ず抱っこをせがみます。

パパに甘えたい気持ちも分かるし、抱っこなんていうのは今だけだと分かっているけれど、体力をつけて欲しいから、お外では抱っこなしで歩いて欲しいなというのが私の考え。

保健センターでは、そんなことを言わないで、沢山抱っこしてあげてくださいと言っていたから、やっぱり私が厳しすぎるのかな???

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by caianina | 2010-06-29 22:43 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina