人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア人の目線

夫が日本に来て、初めて見た時、異常なまでに反応したもの↓↓
イタリア人の目線_b0179774_2234530.jpgイタリア人の目線_b0179774_2234265.jpg


















近所の駐車場なんですが、針金の柵とでも言えばいいのでしょうか、写真のようなものが張り巡らされていて、これは古くて錆びきっています。

これを初めて見た時、夫は、“先進国日本”、“何もかも、きちんとしているというイメージの日本”なのに、この柵を放置しているのはありえないと、飽きれていました。
イタリアだったら、とっくに告訴されて取り除かれているとのこと。

彼曰く、“ここで怪我でもしたら死に至る可能性もあり、危ないから絶対に近づかないこと”と、いつも通るたびに、“近すぎるから、もっと離れて歩くように!!”と注意を受けている私。

私が無知なのかもしれないけど、ちょっと神経しすぎると思っていました。

しかし、先日、他のイタリア人Aさんがここを通った時、夫と同じ反応でした。
日本人は几帳面。日本は技術面でも進んだ国。というイメージからは、かけ離れた物を見てびっくり!!

そして二人で、“こんな物のがイタリアにあったら、わざと怪我をして、とっくに告訴しているよ!!”“他で怪我をして、駐車場で怪我をしたと、告訴する人もいそう!!”と、盛り上がり、Aさんはビデオで録画までしていました!!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by caianina | 2010-08-20 22:49 | イタリア人in 日本 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina