人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお姫様

歌が大好きなあっちゃん。
大掃除をしたら、カラオケが出てきて、夫が、あっちゃんのおもちゃにぴったりだと、あっちゃんとカラオケ大会をすることにしました。

しかし、いつも歌っているのは1番だけのあっちゃんは、2番がわからなかったり、途中しか分からなかったり。

結局、イタリア語の歌を選曲して、歌っていたのは夫、、、、。

でも、夫いわく、テンポに合わせて歌わないといけないので、リズム感覚が養えたり、字幕を見て、言葉を覚えたりするので、良いおもちゃだから、あっちゃんの知っている童謡を買い足そうと、やる気満々です。

でも、カラオケが苦手な私に、お手本をと言われるので、とっても気が重いカラオケです。


さて、今日、待ちに待ったDVDが届きました。

お姫様ブームのあっちゃんは、シンデレラ、シンデレラⅡ、Ⅲ、白雪姫、リトルマーメード、リトルマーメードⅡ、Ⅲ、魔法のキスを何回観てもまだ飽きず、何度でも観ています。

なので、先日、naocciさんのブログで、同年代の娘さんが「アナスタシア」ロシアのお姫様のお話のDVDを何度も観ているというのを見て、しかも、新品で1,100円を発見。
新しいお姫様_b0179774_23394558.jpg

即購入して、今日届きました!!

お姫様と聞いて、あっちゃん、釘付けで観て、観終わると同時に“もう一回!!”と言っていました。

音楽も内容も楽しくて、これからは当分アナスタシア一色になりそうです!!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by makikoai2005 at 2010-08-28 00:55
おお!アナスタシア!素敵な映画ですよね。あまりアニメは好きではないのですが、これは結構良く観ました。大昔に、ユル・ブリンナーが出ている実写の映画もあったんですよ。
Commented by flouribunda at 2010-08-28 03:05
うふふふ、まだまだ一杯ありますよね。眠れる森の美女、美女と野獣、ムーランにアラジン。全部見ました、お姫様。懐かしいです。でもディズニーの映画はそれなりに教育的で見せていても安心ですよね。うちの子はディズニーに英語をおしえてもらったようなものでした。
Commented by caianina at 2010-08-28 23:39
makikoaiさん
実は、私は初めて観たのですが、ついつい釘付けになり、一緒に楽しめました。
映画、夫も言っていましたが、出演者の名前が出てこなくて、誰だっけ?と言っていたので、教えてあげます!!
Commented by caianina at 2010-08-28 23:42
flouribundaさん
そうでしたね!ムーランはまだちょっと早いかなと、一度観せただけなので、もう少し大きくなったらムーランとムーランⅡがありますね!
本当に、ディズニーの映画はよく出来ていて、何度観ても楽しいし、親子で楽しめるし、教育的で見せていて安心ですね。私達も、DVDで英語を覚えさせられたらと、ひそかに期待しています!!
Commented by naocci at 2010-08-31 20:12 x
あらあらあらー うちのネットが不通な間にアナスタシアがっ! あっちゃん気に入ってくれてわたしも嬉しいです^^  姫モノと言うかディズニーにあまり興味がない(私が)ので見たこともなかったけれどアナスタシアを見たらやはり映像と音楽と一味違うなーと思いました。おばあちゃん(王女?)の表情とかとっても細かいし! うちもこれで英語覚えないかしら~とたまに英語のまま見せてます~^^;
Commented by caianina at 2010-09-02 22:19
すいません!見忘れていました!!
ブログを見て、すぐに買ったから良かったけど、少し経ってアマゾンを見たら、新品がゼロになっていましたよ!!
まだ毎日観ています!! 本当に表情も素晴らしいし、音楽、覚えないとと、一生懸命観ています。
英語、これで覚えられたらどんなに楽なことかですよね~。でも、たまに、フレーズを言ったりするので、まあ、少しは頭に入っているのかな?なんて期待してしまいます。
例の歌は、私達も大好きで、どうにか英語で覚えようと思っています。そのうち日本語も書き出してみますので、待っていてくださいね!!
by caianina | 2010-08-27 23:55 | 日本子育て | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina