人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ・赤りんごコース

ヤマハのなかよしコースへ見学に行き、見学だけと思っていったのに、見学してみると、あっちゃん、“また行く!!”と楽しかったようで、入会するこにしました。

しかし、始まるのが11月からだったので、やる気になっているあっちゃんのことを考え、9月からその下のクラス、赤りんごコースへ2ヶ月だけ通わせることにしました。
ヤマハ・赤りんごコース_b0179774_21273461.jpg


この赤りんごコースは、2歳児のコースで、音楽に合わせて体を動かしたり、絵本を音楽に合わせて読んでくれたり、とにかく音楽を楽しもうというコース。

小さい子供を楽しませるために、お部屋もとてもかわいく、音楽も子供心をくすぐるようで、皆ノリノリに踊って歌っています。

ずっと、これくらいは家で教えればいいと思い、通わせていませんでしたが、通えば楽しいようで、あっちゃんもノリノリ♪

2回目で教材もまだ届いていないので、歌も知らないのですが、他の人が歌っているのを聞いて、なんとなく歌っていたし、体を動かすものも、ちゃんと参加していました。

このクラスの子供達は、レッスンが楽しくてしょうがないようで、レッスン中はとても楽しそうに踊ったり歌ったりしているので、これを見ていると、この歳の子供達はなんて無邪気でかわいいのだろうと、顔がほころんできます。

実は、ピアノを習わせたくて、個人レッスンばかりを考えていたのですが、この時期は、沢山のいい音楽を聴かせたり、リズムを覚えたり、ドレミを覚えたり。

個人も個人なりのよさがありますが、グループでお友達と一緒に遊び感覚で出来るのもいいなと思いました。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by moconail5ott at 2010-09-13 17:41
日本の実家のそばにもヤマハの音楽教室があって
いいな~娘を入れたいな~っていつもそこを通るたびに
じ~っと眺めていました。でもジェノヴァに音楽クラスみたいのを見つけたのでそこに入れようと先日見学に行って来ました。子供は理屈で学ばないから羨ましいです。
せっかくお知り合いになれたのでリンク頂いてもよろしいですか?
Commented by caianina at 2010-09-13 23:14
モニカママさん
私は、イタリアのコンセルヴァトールリオは安いし、先生方も素晴らしいし、いいな~。入れたいといつも思います!!
イタリアにいると日本が羨ましくて、日本にいると、イタリアが羨ましくて。ないものねだりですね!
確かに、子供はびっくりするくらいすぐに覚えるので、羨ましいです!
リンク、是非お願いします。こちらこそ、リンク頂きたいな~と思っていました!私もいただきます。
by caianina | 2010-09-11 21:37 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina