人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアレストラン

イタリア人と結婚していると、とても良く聞かれる質問が、“旦那さんは、どこのイタリアレストランが美味しいって言う??”です。

夫は、家で食べるのが好きで、あまり外食はしないので、いつも答えには困ってしまいます。

しかし、そんな夫が珍しくどうしても連れて行きたいお店があると、先日行ったイタリアン“Che Voglia”。
美味しくない物は食べない正直なあっちゃんも、すごい食べっぷりだったので、書いておきます。

ここは、新日本橋駅か、地下鉄三越前から近い、COREDO室町の2階にあるレストラン。

ちなみに、お店のURLには、平均予算「昼」1,300円と書いてありますが、前菜、プリモ、デザート、コーヒーと食べると、まずこの予算では収まりません!!

夫の目的は、“ピザを食べに行く”だったので、ピザを2枚、あっちゃんは、スパゲッティを食べたいと言うので、スパゲッティを注文。

ピザはとても大きいですが、薄くて軽いので、どんどん食べられます。
イタリアレストラン_b0179774_2201355.jpg

よほど美味しかったようで、あっちゃん、前菜として、大好きなタコのおぼれ煮うずら豆添えを1/3くらい食べたにもかかわらず、大好きなパルマ産の生ハムピザを半分弱、その後、食べたかったスパゲッティも一口食べました!!

これだけ食べたのに、デザートは別腹。ジェラートの盛り合わせも、フルーツのジェラートは軽く、どんどんとお腹に入っていきました。
イタリアレストラン_b0179774_2203622.jpg


私のチョコレートのフォンデュータも美味しかったです。

“また行きたいね”と全員一致の意見でした!!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by ママベア at 2010-11-25 03:45 x
おいしそう。私もイタリアの薄いピザが好きです。アメリカのは分厚すぎる。

あっちゃん、大きくなりましたね!

Commented by かーりー at 2010-11-25 23:22 x
薄焼きピザー!
普段はナポリ風が好きなのですが、こちらもとっても美味しそう。今度行ってみます!
Commented by caianina at 2010-11-26 00:10
ママベアさん
周りの白いところまでカリカリで、娘がもっともっとと、本当によく食べていました。子供が嬉しそうに食べるところを見ると、それだけで満足ですね。
子供は本当にどんどん大きくなりますね!97センチ、もう私の身長の半分以上、レストランでももう一人前頼むようになりました!
Commented by caianina at 2010-11-26 00:12
かーりーさん
ナポリ風も美味しいですよね。でも、ここのピザ、本当に薄くて、どうやったらここまで薄くなるのかと思うくらい薄くて、美味しかったです。
是非試してください!
by caianina | 2010-11-24 22:03 | イタリア人in 日本 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina