サルデーニャの海Ⅱ

昨日に引き続き、サルデーニャの旅行記です。

カラゴノーネに数泊後、北上し、エメラルド海岸で有名な"Porto Cervo"ポルトチェルボへ。

ここは、さすが世界のお金持ちがヴァカンスに来るだけあり、沢山のヨットが泊まっていました。

街は、パステル調で、かわいく、あっちゃんが行ったら喜びそうな所でした。私も喜び、沢山写真を撮りましたが、イマイチ良く撮れている写真がありません。

ポルトチェルボは、知り合いの中ではあまり評判が良くなかったので、1泊のみ。

その後、"Alghero"アルゲーロへ。

ここは、夫の友人が詳しく、お勧めしてくれたホテルへ4泊しました。

相変わらず、海に寝ていることの出来ない父を連れて、あちこちをウロウロしていました。

その中でも有名な"Stintino"スティンティーノの海は、遠浅で、急に深くなるからか、途中までは水色、途中から真っ青に変わるのがとても綺麗で、海が見えたとたんに歓声を上げてしまったほどでした。

でも、さすがに有名な海岸。朝早く出発しなかったので、駐車場が見つからず、お昼だけ食べて、カポカッチャに寄り、ホテルのプライベートビーチへ帰ることに。

サルデーニャの海Ⅱ_b0179774_2158166.jpgカポカッチャは、サルデーニャの北西にある岬です。

この頂上から654段の階段を下りると、“Grotte di Nettuno”ネプチューンの洞窟があり、洞窟を観光出来るのですが、カラゴノーネで鍾乳洞を既に見ていたのと、あまりの階段の長さに、途中で引き返してきました!!

その他、アルゲーロには、"Sella&Mosca"セッラエモスカ社があり、ワインセラーを見学出来ます。

ホテルから徒歩では何処へも行けないような所でしたが、プライベートビーチ(写真↓)には、ベビーシッターさんもいて、子供連れでも子供を預けてゆっくり出来るようになっていたり、夜になると、このプライベートビーチを前に生演奏が毎日あり、その生演奏に合わせてダンスをするカップルも。

目の前には、真っ青な海、そして生演奏、その横では踊るカップル。
海があまり好きではなかった私ですが、サルデーニャに行ってから、すっかり海が好きになってしまいました。

その後、ゴルホアランチでレンタカーを返し、ゴルホアランチから、父を空港まで送る為、"Tirrenia"ティレーニアフェリーでフィウミチーノ(4時間30分)へ行きました。

このフェリー、1等席だと、リクライニングが寝れるくらいまで倒れて、快適でした。

今回は、あまり飛行機に乗りたくない夫の為、フェリーで行きましたが、船旅は長かったので、次回は、飛行機で行きたいです。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
Commented by famigliaeamici at 2011-02-22 05:11
こんばんは~。私も娘が生まれて初めての夏がサルデーニャでした。海が確かにきれいだけれど、旅費が(国内旅行なのに)すごく高くてびっくりしたのを覚えています(この金額だったらハワイに行きたいわって思ったの(笑))。
イタリア人のステイタスですもんね~。サルデーニャ。
前回行った時は1か所(おっしゃるとおり、ホテルからはどこも徒歩でいけない、なにもない状態だったので)にいて特にどこかを見て回ったわけではないので、是非caianinaさんのようにいろいろ見て回りたいな^-^
Commented by caianina at 2011-02-22 20:13
COOさん
こんばんは。私達は、父がいたので、イタリア人のようなヴァカンスは無理だと、3箇所に滞在して、色々と見てまわりました。3泊、1泊、4泊、1泊だったのですが、2泊くらいすると、父、こんなにのんびりできないと、ウズウズしてくるんですよね・・・・。
ハワイもいいですね!日本からなら、やはり近いし、金額的にもハワイですね!
でも、食べ物は、イタリアのほうが断然美味しいので、サルデーニャも捨てがたいですね~。
Commented by kotori at 2011-02-22 23:11 x
サルデーニャ いつか行きたいな
shihoさんにもアレさんにも ものすごくオススメされたのにいけなくって残念って写真を見てて改めて思いました
私ものんびりできないので いろんなとこ見て周りたいお父さまの気持ちよく分かりますぅ
今日は久々にshihoさんのお顔が見れて嬉しいわ☆
Commented by caianina at 2011-02-23 12:23
onji kotoriさん
こんにちは!サルデーニャ本当にいい所ですよ。
日本からだとちょっと遠いし、電車の便が悪いので大変ですが、いつか、行ってください!
アルゲーロなら、飛行場からタクシーでホテルまで行き、あとはのんびりなんてことも出来ますよ!
でも、日本人だとなんだか勿体無くて車で色々と見たいですよね~。
by caianina | 2011-02-21 22:45 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!