人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

今日から夏時間。

イタリアでは、3月の最後の日曜日に時計を1時間進めます。
今まで日本との時差は8時間ありましたが、今日からは7時間。

フィレンツェでは、お花が咲きはじめ、ピクニック日和が続いています。
そんな中、こんな素敵な公園で、日伊ハーフちゃん達とピクニックをしてきました。
ピクニック_b0179774_54249.jpg


約1年ぶりに会う、サラちゃんとソフィアちゃん。

あっちゃんは、イタリア語のお友達とは、仲良くなるのに時間がかかりますが、日本語で遊べるので、あっという間に2人の後を追いかけていました。
ピクニック_b0179774_53490.jpg


ピクニック_b0179774_56710.jpg


この日は、とても良いお天気で、芝生の上にレジャーシートを敷いて、お弁当を食べることに。ベンチとテーブルもあったのですが、子供達は芝生の上のほうが好きみたいです。
ピクニック_b0179774_510589.jpg


日本のニュースに釘付けで家にばかりいた私には、ママ達との会話や、子供達の笑顔を見ることで、久しぶりの気分転換となりました。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by tonton at 2011-03-28 22:12 x
かわいらしい3人娘ちゃん!
異国にいるとなおさら心配が募ることでしょうね・・・。

でも被災地以外の地域は平常に戻りつつあります。
計画停電や節電対策で不便もあり、目に見えない放射能への恐怖ももちろんあります。情報には注意を払っていますが必要以上の心配はしないようにしています。
でもフィレンツェにいられるのなら・・・。それが一番ですよ。
ゆっくり帰っていらしてね。

Commented by carlee_trastevere at 2011-03-29 01:48
みんな美人さんで、遊ぶしぐさ1つとっても画になってますね~。太陽の下で楽しそうなあっちゃんたちに、私まで気分が和らぎました。こちら東京ではソメイヨシノが開花しました。こんな時でも桜が咲いてくれることを励みに、この春を過ごしたいと思います。
Commented at 2011-03-29 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2011-03-29 23:10
tontonさん
こちらと日本では、なんだか温度差があり、こちらのニュースを聞いては心配になり、日本に電話をかけては、大丈夫なのかも・・・。と思い、とても混乱しています。
悩める環境があるだけ幸せなのですけれどね・・・。
Commented by caianina at 2011-03-29 23:15
カーリーさん
毎日、ニュースを見ては暗くなっていますが、春になり、桜がこちらでも咲いています。つぼみを見つけたり、子供の笑顔を見ると、すこしホッとしますね。
Commented by caianina at 2011-03-29 23:24
鍵コメさん
コメントありがとうございました。
リンクも読ませて頂きました。海外のメディアの報道と、日本の報道のギャップに毎日、どちらが正しいのか、何を信じたらよいか・・・。
こんな日々が続いています。
Commented by kumixs at 2011-03-31 06:23
楽しい火を過ごさせていただきました。
そして、ソフィアとってもかわいく撮ってくれましたね!
私は、金曜日からのセストのフィエーラへの用意に追われてます。
http://www.fieradiprimavera.org/eventi_speciali.html
毎日午後は、子供用の催しなどもたくさんありますし、私は、毎日参加する予定ですので是非遊びに来てください!
Commented by caianina at 2011-03-31 18:09
kumixさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
ソフィアちゃん、可愛いので、可愛く撮れました!
セストのイベント、行きたいなって思っていました!
by caianina | 2011-03-28 05:13 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina