人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの募金活動

大震災から1ヶ月。

フィレンツェでも、色々なところで募金活動がされています。

先日は、チャリティーコンサートがあると誘われたので、義理姉家族と行ってきました。
フィレンツェの募金活動_b0179774_055310.jpg

日本人だけではなく、イタリア人も沢山いて、会場は満員でした。
ここでの募金は、ローマの日本大使館へ送られるようで、後日メールにて報告してくれるようです。

募金と祈ることしか出来ないけれど、一日も早く日本が元気になりますように。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by thallo at 2011-04-14 05:52
こんにちは。
2日前の地震と昨日のレベル8の話で、まだまだ不安が消えない日本ですよね。でもコンサートや募金でもみんな頑張っているんですものね。
caianiaさん、募金と祈ることもとても素晴らしい協力ですよね、義理のお姉さんも連れて行った下さって。。私達も外にいるからできることだと思います。
私も早く元気な日本がみたいな。P☆
Commented by caianina at 2011-04-15 06:40
おごしゅさん
本当に、1ヶ月経ち、少しほっとすると、また大きな地震。原発もレベルを7にあげたり、イオンでは基準値以上の野菜が売られたり・・・・。特に小さい子供のお母さん達は心配ですね。

実は、このイベント、義理姉から誘いを受けました!
by caianina | 2011-04-14 01:00 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina