人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ庭園とATAFのイベント

5月と6月しか開いていない”Giardino delle Rose”バラ庭園。
去年は、修復工事で閉まっていて、入れませんでしたが、今年は開いています。
バラ庭園とATAFのイベント_b0179774_651661.jpg

今年は、一昨年に比べると、少しバラが少ない気がしました。

バラ庭園とATAFのイベント_b0179774_5483090.jpg

こんなバラが沢山あり、香りがとても良く、木陰のベンチでリラックス出来ます。
しかし、最近のフィレンツェはとても暑く、日本庭園がある所も見たかったのですが、すぐに帰ってきました。

バラ庭園を見に行く途中、偶然にもバス会社ATAFのイベントがあったので、参加してきました。

このイベントに参加をするには、サンニコロ門の所で、バスの定期か、バス券を見せると、チケットをくれます。

そのチケットを持って行くと、あるお店でスキアッチャータの味見が出来たり、レストランや美術館が割引になったり、無料で入場出来るところがあったり・・・。

子供には工作教室や、人形劇もありました。
バラ庭園とATAFのイベント_b0179774_6144614.jpg


ココア牛乳とバナナ牛乳をプレゼントしてくれるブースや、フィレンツェの小児病院のブースがあったり。
バラ庭園とATAFのイベント_b0179774_62464.jpgバラ庭園とATAFのイベント_b0179774_636573.jpg







イタリアでは、il 5×1000という税金を誰のために使うかを決められるようなのですが、小児病院のブースでは、確定申告の時、その税金を是非、小児病院に払ってくださいというパンフレットを配っていました。

夫は、今まではあまり考えていなかったので、何も書かなかったようです。
何も書かないと、国が好きに使っていいようなのですが、今年からは、小児病院に使ってもらうように書くそうです。

このイベントは、来週の土曜日、28日も行っていて、10時~12時30までは、Via S Miniatoで宝探しがあるようです。その他のイベントは、10時~18時までです。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by 豆まま at 2011-05-23 22:34 x
こんばんは☆
バラの香りは 最高ですね。
実家の祖父が、白いばらを 塀つたいに這わせており、子どもの頃は、なんで この花はこんないい匂いがするんだろ??と不思議に思ったものです。
厚かましく。。。メールさせて頂きました。ありがとう。どうぞよろしくお願い致します^^
Commented by caianina at 2011-05-24 07:21
豆ママさん
バラの香りは、なんと表現してよいか分かりませんが、いいですね~。
宝石にはあまり詳しくないので、宝石鑑定士の友人に少し聞いてみるので、もう少し待ってください。
by caianina | 2011-05-23 06:43 | アパートから徒歩で行ける所 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina