人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家遊び

ここ数日は、曇り、一時雨。しかし、この雨が突然激しくなるという天気が続いています。

雨のおかげで、暑さは少し和らいで過ごしやすくなったのですが、お外遊びが出来ずに、家で遊ぶ時間がとて長くなっています。

イタリアの家には殆どおもちゃがないので、お絵かき、お人形、紙を切ったり貼ったりなどをしていますが、一緒に遊んでいて、正直、ママのほうが飽きてきています・・・。

たまには気分を変えてと思い、"SUPER WIKKI STIX"を出すと、楽しく、夢中になってしまいました!
家遊び_b0179774_5465933.jpg
やはり女の子なので、指輪、ブレスレットから始まり、ネックレス、冠と作りました。
家遊び_b0179774_553149.jpg家遊び_b0179774_5541115.jpg













そして、絵を描いたり。
途中から夫も参加して、夫の力作の蝶!
家遊び_b0179774_5545837.jpg家遊び_b0179774_5555771.jpg












次の日は、あっちゃん一人で女の子を作っていて、もう一人でこんなことも出来るんだな・・・と、感動しました!家遊び_b0179774_5574353.jpg

この"SUPER WIKKI STIX"は、粘着性のある紐状のもので、あっちゃんの友人宅で遊び、楽しそうだったので、探したのですが、見つからず。

でも、親切な方がいらして、アメリカからわざわざ送ってくれたのです!!

日本にはおもちゃが溢れていたので、すぐに遊びたい気持ちをぐっと抑えて、飛行機で遊ばせようと、隠しておいたのですが、今回の飛行機では殆どおもちゃが必要なかったので、今までとっておきました。

送ってくださり、本当にありがとうございました!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by caianina | 2011-06-08 06:09 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina