人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラ

今回日本へ帰ってきたのは、母の一周忌に日本にいたかったから。

そして、いつもは祖母を一人に出来ないからと旅行に行けない父ですが、私がいる期間に、どうしてもプラハへ1週間くらい行きたいと言っていたので、それに合わせて2週間帰国することにしました。

父は、私と夫と約6年前に3人でプラハへ行って以来、大好きになってしまい、その後は1人で行き、また好きになってしまったよう。

いい機会なので、是非行ってきて欲しかったのですが、私の航空券の予約をした後に予約をしようとすると、大人気のようで、予約が一杯でキャンセル待ちだったようです。

結局、国内にしておくと長崎へ行ってきました。

お土産は、私の大好きな福砂屋のカステラを買ってきてくれました。
カステラ_b0179774_22541668.jpg

国内になったので、あっちゃんのことも考え、帰国日程を1週間に変更しようか散々迷いましたが、1週間では短すぎたので、2週間で丁度良かったのかもしれません。
カステラ_b0179774_22545229.jpg


日本滞在はあと半分。1週間ははあっという間に過ぎてしまったので、今週も早そうです。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by thallo at 2011-07-19 10:56
無事に一周忌も終えられたかな。
お父様も安心して旅行に行ってこられてよかったですね。私は長崎もプラハも両方好きだなぁ。
確かに2週間もあっという間ですよね、こちらに来るまでに時間がかかるから。。私たちもあと10日となりました。お互いに有効に時間が使えたらいいですね。
Commented by caianina at 2011-07-19 18:10
おごしゅさん
実は、最終日なので、まだなんです。
長崎も素敵な所ですが、いつでも行ける気がして、体力があるうちにしか行けないプラハへ是非行っておいてもらいたかったんです。
でも、長崎も楽しかったようで、良かったです。
2週間、あっという間です。きっと遠くて簡単に来られないからでしょうね。時間とお金があれば、近くて簡単に来られますがね。
あと10日ですか。おごしゅさんは色々と行かれているので、写真を見ていて楽しいです。この暑さと湿気、夏ばてには十分気をつけてくださいね!
Commented by megane1001 at 2011-07-20 01:36
atsukinaです!実は最近新しいブログを始めまして、そこのネームになってます、ややこしくてすみません!
日本に帰国されてるんですね!お父様とってもお元気ですね〜プラハ好きなんてかっこいいです♪残り半分、日本を堪能してくださいね。お母様の1周忌が無事に終わりますように・・・
Commented by caianina at 2011-07-20 21:58
atsukinaさん
1周忌ありがとうございます。

ブログを新しくされたのですね!こんな配置も出来るのですね。なんだかスッキリしていていいですね。
プラハは綺麗な所なので、好きになるのは分かりますが、イタリア好きになってくれたらよかったのにと思います。
日本滞在はもう少しです、やり残しのないように、そろそろ荷造りをはじめます。
by caianina | 2011-07-18 23:22 | 日本の生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina