人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ不在の2週間

日本行きを考えてから、日本にママだけで行ってもいいかをあっちゃんに相談しました。
ママ不在の2週間_b0179774_1422553.jpg

そして、色々と話し合い、あっちゃんが「パパとお留守番出来るよ」と言ってくれたので、日本へ一人で行くことができました。

途中、「ママの顔を見ると寂しくなっちゃうからママとは電話しない!」という時期がありましたが、ママに会いたいと泣くこともなく、2週間パパと2人で頑張ったようです。

その間、パパは銀行へ行ったり、改装工事の人と話をしないといけなかったりで、DVDを見る時間が多かったり、毎日のようにジェラートを食べたりしていたようですが、出来たらやってねとお願いしておいたバイオリンの練習も毎日していたようです。

でも、帰って冷蔵庫の中を見ると、あっちゃんの好きなものばかり・・・。あっちゃんも「パパはあっちゃんのことが好きだから、あっちゃんの幸せな顔をみるために、あっちゃんが食べたいものを買ってくれるの」と、自分で言うくらい甘やかされていました。

私が帰ってきて、一緒に公園へ行く途中「ママが居なくて寂しかったよ。」と言われましたが、私にべったりというよりも、私が日本から持ってきたお人形やおもちゃに夢中で、一人で黙々と遊んでいます。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by tonton at 2011-07-29 06:26 x
あっちゃん頑張りましたね!
2週間は長かったと思いますが、でも逆に2週間あったから、パパとの生活にもなじんだのかもしれませんね。
一歩づつ大人への階段を上がっているあっちゃんなのですね。
ママはちょっと淋しいかな?
Commented by caianina at 2011-07-29 15:18
tontonさん
そう、本当によく頑張ったと思います。
2週間も2人きりだったので、帰ってきたらラブラブでした!でも、やっぱりママはママですね。
本当にどんどんお姉さんになって行き、ちょっと寂しいですね。でも、反面嬉しい気持ちもあります。
Commented by momo_capricci at 2011-07-29 15:54
お帰りなさい!2週間、shihoさんにとっては忙しくあっという間だったでしょうね。ご主人にとっては長かったのかな??
子供って、結構あっさりしてるところがあるんですよね。慣れるのが早いからかしら。
日本から持ってきてくれたおもちゃに夢中っていうの、なんか頷けます。うちももしそういう状況になったら、マンマではなくおもちゃのほうに行くと思うので(苦笑)
でもそれは、マンマが毎日スカイプで顔を見せていたからこそですよね。
あっちゃん、よく頑張りました!!
Commented by caianina at 2011-07-30 04:26
モモちゃんママへ
ただいま!夫にとっては長かったと思います。
子供って意外と理解してくれるし、あっさりしていると今回思いました。確かにママがいてくれて嬉しいというのは分かりますが、おもちゃに夢中です・・・・。
スカイプで毎日ママの存在があったから安心していたのでしょうかね?でも、ママの顔を見ると寂しくなるから見ない!という時期がありました。そういうことを聞くと少しウルウルときてしまいますが、好きなDVDがあれば、ママはバイバイ!という感じです・・・。
Commented by ママベア at 2011-07-30 05:47 x
2週間、ママなしであっちゃん、元気でよかったですね。うちはもし2週間ほったらかしにしたらちゃんと食べていたか心配です。旦那様はあっちゃんに何をたべさせていたんですか?興味あり。。
Commented by ヒカリナ at 2011-07-30 06:37 x
あっちゃんきっと寂しかったでしょうね~そして、パパもよく頑張ってくれましたよね~
うちは生まれてまだ1日も離れたことはありませんね。夜は絶対一緒に寝てたから、たぶん誰かに預けるなんて、無理だろうな~
あっちゃんえらかったね~
Commented by caianina at 2011-07-31 03:23
ママベアさん
本当に大きな病気もせず、よかったです。私のイタリア料理は夫から教えてもらったので、私が作るものは大体作れるのですが、面倒だったようで、トマトソースのパスタが多かったようです。
それから、娘が好きなのでセージとにんにくのレバー炒めを作ったりもしていたようです。でも、お野菜はにんじんとトマトくらいしか食べていなかったようで、お野菜を食べなくなりました・・・・。
Commented by caianina at 2011-07-31 03:26
ヒカリナさん
パパがいくら色々してくれても、やぱりママの存在は大きいよね・・・。私も1日も離れたことがなかったので、初めての体験。それも2週間。どうなるかと思ったけれど、意外と大丈夫だった?と私は思っています。
by caianina | 2011-07-28 14:24 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina