人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな時どうする?

フィレンツェで短期アパートをお貸ししています。
詳細はこちらをご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の夏は涼しく、過ごしやすかったフィレンツェですが、ここ数日、30度を超える暑い日が続いています。

さて、先日、観光客の方から質問されたのですが、イタリアでトイレへ行きたくなったらどこへ行くか。

というのも、イタリアには所々に公衆トイレがありますが、有料で、この方は1ユーロ(約110円)払ったそうです。
ちなみに、ピッティ宮殿近くの公衆トイレは、Via dello Sprone、スプローネ通りにあります。

1ユーロは少し高い気がするのですが、私達はフィレンツェではあまり行かないので、今の現状は分かりません。
ちなみに、ヴィアレッジョの駅や公園では、50セントを入れるとドアが開くようになっていました。


美術館やレストランで行くのがいいのでしょうが、それ以外の時に行きたくなったら、イタリア人は、大体バールへ行きます。

そこでお水を買うかコーヒーを飲み、トイレを借りるのです。
中心街のバールでの立ち飲みは、カップチーノ1~1.2ユーロ(約130円)なので、トイレだけ行って払うよりは、コーヒーも飲めてトイレも借りられるほうがいいと思っている人や、バールのほうがトイレが綺麗なことが多いからだそうです。

こんな時どうする?_b0179774_6203380.jpg
レプブリカ広場に近くにいる場合は、リナッシェンテの4階の家庭雑貨の階の隅にトイレがあるので、ここへ行くのもいいでしょう。
ちなみに、ここは無料です。

その他、レプブリカ広場の本屋さんEDISONN(エディソン)へ入り右側にもありますが、ここは少し汚く、あっちゃんには拒否されました・・・・・。

この他、ここもお勧めという場所がありましたら、教えてください!

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by tonton at 2011-08-18 12:29 x
バールは至る所にありますからトイレには困りませんよね!
素敵なアパートは人気上昇中なのですね。
うらやましい~私は一体いついけるのかしら…。
秋の涼しくなったフィレンツェ行きたいなぁ…。
Commented by caianina at 2011-08-19 06:44
tontonさん
トイレはバールへと分かっていれば、どこにでもあるので、安心ですね。
9月はお店も空いていますし、暑すぎないので観光にはいい季節ですね。9月は沢山の肩が旅行されるので、私たちにとってもいい季節です。
9月からはワインの試飲会も増え、楽しくなりますよ~。是非いらしてください!
by caianina | 2011-08-18 06:41 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina