人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウフィッツィ美術館の混雑状況

あっちゃんの幼稚園のお手洗いの壁には、生徒全員分の袋が下がっていて、その中に、何かあった時の為の着替えが入っています。

少し涼しくなったので、幼稚園のお手洗いにおいてある着替えを交換に行きビックリ。

巾着袋に刺繍までしたあるものもあれば、デパートの紙袋に名前が書いてあるもの。しかも、破れていたり・・・・。

絶対に布とは言われなかったので、いいのかもしれませんが、紙袋は思いもよりませんでした。
日本では絶対にありえないけれど、ここはイタリア。見て、笑ってしまいました。


さて、今朝、幼稚園へ送っていった後、ウフィッツィ美術館へ行ってきました。
あっちゃんが幼稚園だからと言って、美術館めぐりをする余裕はないので、今日は、美術館の混み具合を見るのが目的。
ウフィッツィ美術館の混雑状況_b0179774_445976.jpg

ウフィッツィ美術館に到着したのは、9時少し前。結構列は出来ていましたが、2列くらいで並んでいたので、前につめるとそれほど混んではいない様子でした。
ウフィッツィ美術館の混雑状況_b0179774_44218.jpg

係りの人に聞くと、約1時間くらいの待ち時間だそうです。

しかし、午後にかけて混むので、行くなら、朝の8時、開館前に並ぶと、今の時期の平日は1時間は待たないそうです。
※あくまでも、係りの人の意見なので、心配な方は前もっての予約をお勧めします。

気をつけないといけないのが、9月24、25日は、Giornate del Patrimonio europeo、ヨーロッパの美術館が無料の日。

ウフィッツィ美術館も無料で入れるため、この日は混むかもしれません。
ウフィッツィ美術館の混雑状況_b0179774_452673.jpg


何時見ても素敵なポンテベッキオ。思わず写真を撮りました!

2019年10月現在、入館方法が変更になり、希望入館時間を予約し、その時間に美術館へ戻るシステムへ変更になっています。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

by caianina | 2011-09-22 04:17 | フィレンツェ観光

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina