人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の季節は

先日、用事があり、久しぶりに夕方出かけたのですが・・・・。
何を着て良いか分からない!

ちなみに、今頃の気温は最低が10度前後、最高が20度前後。

日陰は寒いし、日向は暑い。
風が冷たい日は、風が吹くと、震え上がる日も。

この日は夜20時くらいに帰る予定だったので、寒いだろうと、一家(写真中心)重装備で出かけると・・・・写真の右側にはなんと半袖の人も!
今の季節は_b0179774_315059.jpg


↓Via Por.S.Maria(ポル サンタ マリア通り)の人達のように、ジャケットにマフラーか薄いダウンジャケットくらいが良いのかもしれません。
今の季節は_b0179774_322338.jpg

ちなみに、今日は雨なので比較的暖かいです。

こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
Commented by la_mia_coccolina at 2011-10-21 08:01
caianinaさん、こんにちは^^
寒暖の差が激しくて困ってしまいますね。
旅行で訪れても、その期間中でさえ気温が大きく変わって困ってしまう事がありました。
こちらも天候がおかしく、時期はずれのさくらが咲いてみたり、梅雨のようにじめじめと蒸し暑かったり、急に寒かったり。。。と。
インフルエンザの予防接種も始まり、早速娘は受けてきました。でも、移る時は移ってしまうのですけれどね^^;

体調を崩されぬようお気をつけ下さいね^^
Commented by maricco at 2011-10-21 19:54 x
フィレンツエは日本よりずっと寒むそうですね
衣替えの慣習がある日本では都会は別として
季節に応じた服装をするのが
あたりまえのように思われていますが
自分の体温に合わせた服装を自由に着てるのは
外国ならですよね
マフラーで首元を温めると随分温かく感じます

フィレンツエの夜の街・・・・
綺麗ですね
Commented by caianina at 2011-10-22 03:58
la_mia_coccolina さん
本当に暑かったり、寒かったり、体調を崩してしまいますね。娘も風邪が治ったかと思ったら、また・・・。

薄着をさせると寒いし、厚着だと、暑いし・・・。難しい季節ですね。

インフルエンザ、11月になったら受けようと思っています。
でも、その前に風邪を治さないとです!
Commented by caianina at 2011-10-22 03:59
mariccoさん
イタリアは足元から冷える気がします。

イタリア人ですが、とっても寒がりで、小さい頃から厚着なんです。なので、この半袖の男性は恐らく観光客、アメリカ人ではないかと勝手に思っています!

夜のフィレンツェも素敵ですよね。これからクリスマスシーズンはもっと綺麗になりますよ!
by caianina | 2011-10-21 03:10 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina