人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの子供服屋さん②

月曜日から幼稚園をお休みのあっちゃん、今日はまだまだ咳をしていますが、今日もお休みすると、お医者様の証明書をもらいに行かないと幼稚園へ行けないのと、外出したくてうずうずしていたので、半日、14時まで幼稚園へ連れて行きました。

途中でお迎えに行くと、「これからお絵描きの時間だったのに~。」と、帰るのに不満げでしたが、久しぶりの幼稚園は、半日でも相当疲れたようで、帰ってきてすぐに寝てしまいました・・・・。


さて、昨日の続き、フィレンツェの子供服屋さんです。

フィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_6165998.jpg”BRIGHITTE”
ポンテベッキオからピッティ広場へ続く道Via Guiciardini10 (グィチアルディーニ通り10番)

一つ一つ手作りしているので、一点ものや、結婚式やパーティードレスも豊富にあります。
デザインも可愛いですし、生地も良いものを使用しています。
丁度良いサイズが無い時は、1週間ほどで作ってくれます。

写真左下のワンピースは、可愛いなと思っていて、次に行った時には売れてしまっていたので、作ってもらったもの。右下は、結婚式のドレスを探していた時に出会い、一目惚れ。



ワンピース約70ユーロ・ドレス約200~300ユーロ・靴は約70ユーロ~
残念ながら閉店してしまいました!
フィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_6173564.jpgフィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_617561.jpg















------------------------------------

フィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_6191556.jpgCOINの2階に子供服売り場があり、色々なメーカーが入っています。
ドゥオーモからシニョーリア広場へ続く道Via dei Calzaiuoli56r(カルツァイゥオーリ通り赤の56番)

この中に、フランスのブランドですが、プチバトーが入っていて、たまに見に行きます。






プチバトーは、ミニスカート約40ユーロ~・レギンス約17ユーロ
フィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_622079.jpg

この白いワンピースは肌さわりも良く、デザインも気に入っています。

プチバトーは、ブランド通りトルナブォーニ通りから横に入った道、Vai della Vigna Nuova74/76r(ヴィニアノーヴァ通り赤の74・76番)にもあります。



------------------------------------

フィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_627839.jpgPrenatalプレナタール
レプブリカ広場の本屋さんEDISONからハードロックカフェへ向かう道Via brunelleschi18r(ブルネッレスキ通り赤の18番)
閉店後イタリアの子供服ブランドCHICCOとなりました(2019年時点)。
イタリアのメーカーが良い方はこちら。
ベビー用品、ベビーカー、おもちゃ、絵本、そして、子供の足のことを考えたChicco(キッコ)の靴も
売っています。





ミニスカート26ユーロ・レギンス7ユーロ・パーカー20ユーロ等
フィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_623576.jpg

写真では分かりにくいですが、パフスリーブのTシャツ。
全てが白で、リボンがついていたり、大きくあっちゃんのAが入っていますが、これがレースだったりと、とっても可愛いです。


------------------------------------

フィレンツェの子供服屋さん②_b0179774_628950.jpg最後に、”Raspini”ラスピーニ。
ポンテベッキオからレプブリカ広場へ続く道Via Por Santa Maria(ポールサンタマリア通り)

ここは、子供のダウン300ユーロ、靴は100ユーロなど、ちょっとお高いので、入ったことはありませんが、いつも素敵だな~と眺めています!

書き出してみると、沢山の子供服屋さんがありました!
この他にも、書いていませんが、ドゥオーモの付近だったり、アルの川沿いだったり、まだまだありますが、この辺で終わり!
残念ながら閉店してしまいました!
※価格は、あくまでも参考なので、これよりも高かったり安かったりします。



クリックすると点数が入り、ランキング順位が上がります!
押して応援してくださいね!↓↓↓

人気ブログランキング
-------------------------------------------------------------------------------------------------------




Commented by maricco at 2011-11-05 11:50 x
あっちゃん、幼稚園に行けて良かったですね
気分転換になったことでしょう
5日連続で休むと医師の診断書を提出というシステム
ルーズと言われるイタリアですが
きちんとしているのですね
国民性がそうだから規則をしっかりしているのかしら(失礼!!)

それにしてもフィレンツエには
子供服やさんが多いのですね
あっちゃんのしょっているランドセル?は
子供の小さな肩に優しくフィットした幅広・・・
狭い肩幅ですものね
色や形だけのファッションではなく
実用性あるデザインはさすが

自慢げにお姫様あっちゃんを連れたパパさん、可愛いショット
Commented at 2011-11-05 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2011-11-07 07:07
mariccoさん
イタリア人、原子力発電所も反対したように、結構、慎重な国民なのかなと思っています。

イタリアでは、幼稚園からリュックを背負って学校へ行くので、幼稚園生用のものも売っているのだと思います。
これは、いとこのお下がりをもらったので、リュックに関してあまり詳しくないのですが・・・。
Commented by caianina at 2011-11-07 07:11
鍵コメさん
コメントありがとうございました!
ブログ、ちゃんと小指を気をつけるとか、興味深く拝見いたしました!
チェロは素敵な楽器ですよね!チェロを習っている人は少ないので、将来、需要が多いと思いますよ!
私も、お邪魔しますね!
by caianina | 2011-11-05 06:59 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina