人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の公園

1月になり急に寒くなったフィレンツェ。
お昼間の日向は暖かいのですが、朝、夕は足元から冷えてきて長時間外にいると凍りそうです。

こんな寒い時期は暖かいところにいたいところですが、あっちゃんが公園へ行きたいと言うので、お友達を誘って行って来ました。
私は、暖かい図書館で遊びたかったのですが・・・・。
冬の公園_b0179774_3564051.jpg


午後の公園に行くと、やはり他の子供達は誰もいませんでした。


でも、お外で遊ぶ時の笑顔は最高!
冬の公園_b0179774_3573969.jpg

結局、あまりの寒さに近くのバールに避難!
冬の公園_b0179774_432597.jpg

子供達はIl latte tiepido(イル ラッテ ティエピド)、ぬるい牛乳で温まり、牛乳のお髭を作って喜んでいました!

イタリアのバールで温かい牛乳を頼むと、泡立てた牛乳が出てきて、とても美味しいです!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2012-01-15 18:44 x
さむそう~~~~  !!
いつもの、仲良しお友達が一緒で、楽しそう!!

あッ、そうそう
あっちゃん、
映画"耳に残るは君の歌声”出演の子役に似てますね
原題”The man who cried ”です

お友達もいい笑顔だこと!!
Commented by caianina at 2012-01-16 05:13
mariccoさん
本当に寒いです!でも、子供達はお友達と一緒にいられるので、寒さなんて感じないようです!

”The man who cried ”の子役さんですか!ありがとうございます!多分丸顔の輪郭がそう思わせるのかもしれませんね。それか、私の写真の腕がいいのか!

お友達の笑顔いいですよね。
Commented by maricco at 2012-01-16 14:11 x
あっちゃんの可愛さは実物どおりだと思いますが
Si,Si, caianinaさんの腕は認めます(^_-)-☆
屋外の寒さ、室内の暖かさが明確に出ています
光、被写体に応じての調節ができるのが凄い
私好みの色合いにひきつけられます
一眼レフを持ち回るのは重たくないですか?
Commented by caianina at 2012-01-16 21:20
mariccoさん
ありがとうございます!
写真の腕は、冗談です!

写真の調節は、カメラが優秀なので簡単ですが、重たいです!
by caianina | 2012-01-15 04:11 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina