人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウフィツッィ美術館を通ると・・・

朝から熱が38.5度のあっちゃん。冷たいものが食べたいと、ジェラートを買いに行ったのですが、今の季節はお休みのジェラテリアが沢山。

あっちゃんが食べたかったサンタトリニタ橋のジェラテリアも2月上旬までお休みです。


観光客の多いドゥォーモ側は開いているだろうと、ポンテベッキオを渡ってジェラートを買いに行って来ました!

その途中で通ったのがウフィッツィ美術館。
ウフィツッィ美術館を通ると・・・_b0179774_6445927.jpg

観光シーズンには長蛇の列が出来ているところですが、土曜日のお昼だというのに、誰もいませんでした!
ウフィツッィ美術館を通ると・・・_b0179774_6472036.jpg

係りの人に聞いてみると、明日の日曜日の朝は少し列が出来るかもしれないけれど、平日は予約をしなくても大丈夫なくらい少ないそうです。

1月は寒いけれど、バーゲンで去年まで定価だったものが半額になっていたり、美術館やドゥォーモも並ばずに入れるなら、夕方はすぐ暗くなり寒いですが、この時期の観光も悪くないかなとも思いました。

でも、寒くてインフルエンザの季節なので、小さい子供連れなら、やはり暖かい季節がいいのかもしれません。

ちなみに、あっちゃんもインフルエンザかもしれないと言われましたが、朝から4回も鼻を洗浄して、熱も落ち着きました。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by organvita at 2012-01-22 09:23
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
しばしPCが不調で、せっかくいただいていたコメントのお返事ができなくてごめんなさい。久々の訪問がてら、こちらにお返事を☆
ヴァイオリン教室の案内、みました!素敵っ!いいですね~私ももう少し近ければ習いにいきたいところです!弟が小さいとき、スズキメソードでヴァイオリンをやってました。懐かしいです。
ところで、例の音符カード、ますます生徒に大人気です~!
今年もブログ楽しませていただきますね☆
Commented by maricco at 2012-01-22 15:18 x
あら~~~
あっちゃん、発熱!! 
寒い中、ママもジェラート探しで大変!!
でも
cainaninaさんの好奇心
ジェラート屋さんを探しつつも、いろんなものに目が・・・
いかなる時も楽しむ心が好きです

この時期にゆったりと美術館の中で時を過ごすの
理想ですね
ルネッサンス期のフィレンツエに浸れるような・・・・
メジチ家の客人になった気分で・・・・
Commented by kumixs at 2012-01-22 18:37
あっちゃんの具合はいかがですか?
幼稚園1年目は、どうしても風邪を引く回数が多くなりますね。
もうすぐ日本に出発、その前に会うのは無理でしたね。
又帰ってこられて、うちの新居が出来上がったら是非遊びに来てください。
お大事に。
Commented by 豆まま at 2012-01-22 23:35 x
こんばんは☆
あっちゃん だいじょうぶですかぁ~?
私も 風邪ひきました。。。ぜんそくみたいな咳で、くるしかったぁ。。。
1週間たって、ようやく治りました。年とると・・時間がかかります。
お国が違うと、お医者さんの見立てもちがいますね。
ほんとは どうなんだろう???やっぱり気候が違うから、イタリアの先生のおっしゃる様に。。かな。

私がイタリアに行って、もう1年になります。ウフィッツィ美術館 よかったな~
何度でも行きたい。SHIHOさんのBLOG見る度、イタリアを近くに感じてます。いつもありがとう♪ あっちゃんおだいじに♡♡
Commented by caianina at 2012-01-23 02:39
愛さん
明けましておめでとうございます!
弟さん、スズキメソードだったのですか!ということは、愛さんもですか?
私も近かったら、娘にピアノを習わせたかったです!
音符カード好評で良かったです!クイズ形式だと、楽しいですよね~。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね!
Commented by caianina at 2012-01-23 02:59
mariccoさん
そうなんです。でも、今日は大分よくなりました。出発前には元気になっていることを祈っています。

フィレンツェは何年住んでも新しい発見があり、楽しいです。外出すると、良い気分転換になるので、ジェラート屋さん探しもなかなか楽しいです。

この時期のフィレンツェは観光客が少なくて、ゆっくり出来ますね。寒い時期もなかなかいいですよ!
Commented by caianina at 2012-01-23 03:01
kumixsさん
ご心配ありがとうございます。本当に一年目は風邪ばかり・・。大分よくなりましたが、飛行機に乗るまでに回復していることを祈るばかりです。

2週間少しで帰ってきますので、是非お茶でもしたいです!帰ってきたらご連絡しますね。
Commented by caianina at 2012-01-23 03:07
豆ママさん
ご心配ありがとうございます。熱は落ち着いたので、あとは少しずつ良くなるのかなと思っていますが、心配なので、出発までは幼稚園はお休みです。
豆ママさんも風邪ですか。今年は咳がひどいみたいですね。こちらも声が出なくなるような咳風邪?が流行っています。
寒いので、気をつけてくださいね。

ウフィッツィ美術館いいですよね~。またいらしてくださいね☆
by caianina | 2012-01-22 06:52 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina