人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアはヨーロッパで一番!

先日のニュースで、イタリアはヨーロッパで一番と聞き、何かと思うと・・・

イタリアはヨーロッパで一番!_b0179774_035353.jpg

ガソリンの値段でした!

平均すると1リトル€1.75(約190円)。
日本で高い高いと言っていましたが、日本の比ではないですね。

きっと税金もヨーロッパで一番高いのだろうと思いますが、ヨーロッパでガソリン税が一番高いのは60パーセントを払っているイギリスだそうです。

ちなみに、イタリアは59パーセント!

そして、軽油(ディーゼル油)はイギリスのほうが€1.71で、1セント高いそう。
こちらは負けました!


環境のためにも公共機関を使いましょうと言いますが、イタリアの公共機関は、バスが1本来なかったり、電車も遅れたり・・・・と、あまり当てにならないので、自家用車やスクーターで移動するイタリア人が多いです。

でも、ここまで高いと公共機関を使ったほうのがよさそうです。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2012-03-19 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maricco at 2012-03-19 11:32 x
免許を持ってないので直接ガソリンを買うことはないのですが
ガソリンが高いと公共機関の料金にも影響しますから困りますね

私のように運転ができないと
自家用車の普及で公共交通網が減少して
行ってみたい小さな村などを訪ねることが困難になり、寂しいです
運転できる友人達からは
携帯電話さえ持たない私は化石扱いですし(>_<)

公共機関を利用する人がふえてくると、私、助かります
Commented by caianina at 2012-03-20 07:07
鍵コメ様
了解いたしました!
Commented by caianina at 2012-03-20 07:10
mariccoさん
私はペーパーなので、公共機関に頼っています。なので、ガソリンを買うことはありませんが、ガソリンが値上がりすると、他にも影響があるので、困りますね。

携帯は便利ですね~。でも、なければないでも生活できますね。
by caianina | 2012-03-19 00:37 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina