人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラダ、アウトレットの行き方

ローマのブログ友達mayumiさんが、プラダのアウトレットへ行くというので、私もご一緒させていただきました!

約10年間住んでいて、行くのは2回目。

以前は、お友達が行くから、「一緒にどう?」と誘われて、見るだけ見てみようという軽い気持ちで行ったら、ミュウミュウのブーツが€100と安く、デザインも気に入り買ってしまいました!

今回も、mayumiさんとお話が出来れば、お買い物はどうでもよいかなと思ったのですが、丁度カバンがボロボロだったので、何か気に入ったものがあればと思っていたら・・・行くと、皆あれもこれもと買っているのを見ると、欲しくなり、カバンを購入!

軽くてとても重宝しています!

さて、行き方ですが、フィレンツェからは電車で片道€5.20。
所要時間は約40分、もしくは1時間かかる電車があります。

イタリアの電車時刻表はこちらをクリックしてください!
プラダ、アウトレットの行き方_b0179774_4395081.jpg

のどかなモンテヴァルキ駅へ着くと、朝はタクシーが待っていて、一律€12のようです。
運転手さんも慣れていて、「ジュウニユーロ!」と、日本語でも言っていました!

以前行った時は、お昼だったので、タクシーは待っていなく電話で呼んだので、朝に行くのがいいかもしれません。

そして、アウトレットへ到着したら、まず、番号札を取り並びます。
プラダ、アウトレットの行き方_b0179774_423380.jpg

番号札を取ったから並ばなくていいと思うと、並んでいる順番に入っていくので、札は、何の為かと思ったら、お買い物の際に品物をお取りおきしておく為に取るようです(多分)。

品物で取って置きたいものがあったら、店員さんに自分の番号札を見せて番号を書いてもらっておくと、後で品物をレジで受け取れます!
アウトレットなので、在庫がないものもあり、取って置かないと後でやっぱり欲しいなと思ってもないことがあるようです。

お買い物の後にはバールもあり、一休みもできます!
プラダ、アウトレットの行き方_b0179774_461337.jpg

ちなみに、座っても立っても料金は一緒でした。

帰りはタクシー乗り場はないので、タクシーの運転手さんから名刺をもらい、自分で電話をするか、プラダの店員さんに電話をしてもらいます。
その場合も€12でした。


月~金、日曜日10:30~20:00
土曜日9:00~20:00
最終入店時間:19時30分こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2012-03-25 23:21 x
瓢箪から駒・・・
道中お話ができればと思ったところから意外な発見があり
良かったですね
運転手さんから日本語が出るほど日本人が多いということですね
いろんな手順が見えて、これから行く方々の参考になります
とても役に立ちますよ
良い買い物ができ、発見もありでしたね
Commented by caianina at 2012-03-25 23:26
mariccoさん
まゆみさんのブログを見て分かると思いますが、意外と安い物があり、これくらいなら買ってもいいかなと思ってしまいます。

恐らく日本人の方、沢山行かれるのでしょうね~。この日も大量に買っていて日本人の方がいて、お仕事なのかなと思いました。
でも、中国人が断然多かったような気がします。
ということで、恐らく、中国語も少し話せるのかなと思います!
Commented by ayachina at 2012-03-28 22:40 x
いいなぁいいなぁ〜私も行きたいなぁ〜。
行くと買っちゃうよね〜!
Commented by caianina at 2012-03-29 21:41
ayachinaさん
行くと買っちゃうよね~。今度来たら一緒に行こうね!
それまでに、貯めておかないと!
by caianina | 2012-03-24 04:11 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina