人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のおまけは?!

雨が降り、急に気温が下がり寒いフィレンツェ。

パスクワのランチはいつも通り、義理姉宅でのランチでした。
今年のおまけは?!_b0179774_16234278.jpg

今年のおまけは?!_b0179774_16241038.jpg今年のおまけは?!_b0179774_16243457.jpg









いつもながら、食べすぎです!


この日はバスもなく、私はレッスンがあったので、一人で後から歩いて向かったのですが、会う人会う人皆さん卵型の大きなチョコを何個も持っていました。

恐らくこの日、イタリアの子供達は、この大きな卵型のチョコを色々な人からもらうのではないでしょうか。

あっちゃんもパパにお願いして買ってもらった他、お姉さん家族からも一つ貰い、この日は2つの卵を開けました!
今年のおまけは?!_b0179774_1625058.jpg

この卵型のチョコの中には色々なおまけが入っていて、あっちゃんはこれが楽しみ!

買ってもらってから、毎日のように「今日はパスクワ?」と聞き、開けるのを楽しみにしていました。

あっちゃんの今年のおまけは、髪留めと、こんな小さなお家と女の子!
今年のおまけは?!_b0179774_16252910.jpg
今年のおまけは?!_b0179774_16255253.jpg私も小さい頃こんなおもちゃもっていたな~・・・と、懐かしくなりました。

こうやってイベントがあると、ランチに呼んでくれ、あっちゃんのベビーシッターはしてくれるし、上げ膳据え膳で、義理姉一家には感謝感激です!


こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by la_mia_coccolina at 2012-04-10 17:16
caianinaさん、こんにちは^^
美味しそうなお料理が並んでいますね♪
子供たちにはこの大きな卵型のチョコレートが一番の楽しみなのでしょうね~^^
大人の私も嬉しいかも^m^
Commented by mayumi-roma at 2012-04-10 18:44
今年のパスクアは寒かったですね~
冬に戻った感じでした~
フィレンツェは雨が降ったんですね・・
でも、観光客はいっぱい!

あっちゃん、卵チョコのおまけが「当たり~!」でよかったですね。
自分の好みのものが入っていたら、それだけで嬉しいですよね。
義理のお姉さま、ありがたい存在ですね~
Commented by caianina at 2012-04-11 01:29
la_mia_coccolina さん
こんにちは!
美味しかったです~。自分で作らないと、余計に美味しく感じるのが不思議ですね!

そう、子供達のメインはこの卵だと思います!ずっと待っていたので、やっとこの日が来た~という感じでしょうか!
大人も欲しくなるの分かります。中のおまけ見たさに、私も欲しくなります。
Commented by caianina at 2012-04-11 01:34
まゆみさん
本当に寒かったですね。コートをまた出そうかと思いました!
フィレンツェはあいにくの雨で、せっかくのイベントが見れませんでした。殴りつける雨の中、山車はあったので、恐らく強行したのだと思いますが、火がちゃんとついたのかな?思います。

今年の卵のおまけ、よかったです!”絶対にがっかりさせない卵”というのがうたい文句だったので、その通りでした!

義理姉の存在、ありがたいです~。いとこ達も、中・高校生なのに嫌がらずに一緒に遊んでくれて、一緒にかくれんぼまでさせられていました~!
Commented by maricco at 2012-04-11 18:26 x
お姉様のお家が近くていいですね
それにランチのお呼ばれ
あちゃんはお遊びのお兄さん、お姉さんが
Cainaninaさんはお食事が
みんなで楽しそう
イタリアは家族を大切にするのですね

Commented by caianina at 2012-04-12 03:33
mariccoさん
本当に、近くてよかったです!
日本は仕事第一の方が多い気がしますが(会社がそうだから)、イタリアは家族が第一な気がします。
信じられないことが沢山のイタリア、家族を大切にするところは、好きなところです。
by caianina | 2012-04-10 16:44 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina