人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行の最終地

週末のフィレンツェからの日帰り小旅行の最終地は、オルビエートでした。
小旅行の最終地_b0179774_5332273.jpg

朝9時に家を出て、19時までに帰ってくる予定だったので、時間があれば、オルビエートの街を少し見る予定だったのですが・・・・

ランチタイムをたっぷり取ったからか、オルビエート観光の時間は無く、遠くから眺め、写真撮影だけとなりました。

でも、ランチタイムには、海の幸をた~っぷり、ゆっくり楽しめました!小旅行の最終地_b0179774_5342714.jpg小旅行の最終地_b0179774_5352495.jpg










ムール貝を一人分頼むと、食べきれない程の山盛りが・・・。
右は、アサリのパスタと蟹のパスタ。どちらも美味しかったです♪

小旅行の最終地_b0179774_542754.jpg小旅行の最終地_b0179774_5344057.jpg
お魚は、目の前で骨を取ってくれ、たまにはこんなサービスもいいな~。と眺めてしまいました。

最後はフライ!
海の近くへ行った際には、イタリアの海の幸のフライは、とっても軽くて美味しいので、お勧めです!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mionando at 2012-06-14 06:57 x
ご無沙汰しています!今回はまた、美しい風景のお写真を見せていただけてうれしいです。そして美女御三方のお写真も…
Shihoさんはどちらに写っていらっしゃいますか~?じつは正面のお写真初公開!ではありませんか…?
それにしても、イタリアのフライってどうしてあんなに軽くておいしいんでしょう?オリーブオイルで揚げるから、と聞いたように思いますが…。
私は日本ではあまり喜んで揚げ物も貝類も食べませんが、イタリアではどちらも好きなんです♪
Commented at 2012-06-14 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maricco at 2012-06-14 15:02 x
美味しそうな魚介類だこと 
海の近くまで行かれたのですね
10時間で
美食満載、見どころ満載の充実旅
勿論、車ですよね
車だと道中、楽しく、好きなところに寄れるのでいいですよね
イカとエビのフリットでしょうか?
カラッと塩味・・・食べた~~~い です

青空に深い緑の木々の風景もいいですね
夏も近いようですね
Commented by caianina at 2012-06-15 02:46
mionandoさん
美人3人なんて、ありがとうございます!皆さんに伝えたら、喜びます!
私は、初めてかもしれません、前に一度載せたような・・・。向かって一番左です。

イタリアのフライ、軽いですよね。
八百屋さんで、お花の天ぷらの作り方を聞いたら、卵はいれず、小麦粉とお塩、炭酸水をまぜて冷蔵庫で寝かしておくと言っていました。これが本当に軽くて美味しかったので、魚介も卵なしなのではと思います。
一度試してみてください!
Commented by fusello at 2012-06-15 14:22
はじめまして♪
オルヴィエート 大好きな街のひとつです。
美しい虹色のファサード、白ワイン、、、ちょっとマニアックですが、細~い糸で編まれたかぎ針編みのレースは超有名です。
さて私ごとですが、トンボロレースのブログをはじめました。
フィレンツェの情報満載
Commented by fusello at 2012-06-15 14:32
すいません! 間違って送信ボタンを押してしまいました。
続きです。

さて私ごとですが、トンボロレースのブログをはじめました。
フィレンツェ情報満載の「フィレンツェ生活日記」リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
あっちゃんの成長記録も楽しみです♪
Commented by caianina at 2012-06-16 05:08
鍵コメ様
こんにちは。私も色々なものを作ってきたので、とても興味があります。ゆっくりと拝見させていただきますね。

掲載の件、大丈夫です。ありがとうございました。

丁度、相互リンクを作ろうと思っていた所なので、出来ましたらリンクさせていただきます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by caianina at 2012-06-16 05:10
mariccoさん
夏、じわじわと近づいてきています!今日も日向は暑かった~。

この旅は車です。電車もいいですが、車ですと、時間が短縮できるので、色々とまわれますね。

塩味のフライ、さっぱりしていて、ドンドン食べられてしまいます!
Commented by caianina at 2012-06-16 05:18
fuselloさん
オルビエートに詳しいのですね!私は、時間がなくて結局街の中の散策は出来なかったので、次回、レース見てみますね。
リンク、もちろんOKですよ。ありがとうございます。
私も訪問させていただきますね。
by caianina | 2012-06-14 05:54 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(9)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina