人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お届け物♪

暑さが落ち着き、今日は涼しい風が吹いてぐっすりと眠れそうなフィレンツェです。

さて、我が家のネットでのお買い物担当は、面倒なので夫に任せていますが、先日の宅配の時、こんな物が届きました!
お届け物♪_b0179774_59741.jpg

絵の具セットと暑い紙。

あっちゃん、従姉の家で絵の具でお絵かきをして、上手に出来たので、パパ、早速絵の具セットを購入していました!
絵の具だけではなく、本格的な紙まで!
お届け物♪_b0179774_594778.jpg

***お姫様***
お届け物♪_b0179774_5101046.jpg

***シンデレラと王子様***

でも、鉛筆やペンで絵だけ描いて、細かいところを塗るのは難しいからと、結局、私と従姉に色を指示して、私たちが塗っています・・・・・。

私とあっちゃんの従姉は、まるで弟子入りした気分。
ちょっとでも色を間違えると大変なお怒りをうけます・・・・・。


小さい頃にしか描けない可愛い絵、何かの形で残してあげたいな~と、良いアイデアはないかと考えています。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by maricco at 2012-07-23 09:52 x
さすが、子育て上手なパパ
買い与える時期を心得てますね
ママと従姉ちゃんが被害に遭ってますが・・・
あっちゃんのことですので
じき、自分が塗りたくなることでしょう

保存・・・
全部とってあげたいでしょうが、結局、整理することになります実物は一年間の終わりに、印象深いものを1枚くらい残し
あとはスキャナーでCDに取り込んで遺してあげてはどうでしょう
私は子供がいませんが
遊びに来る子供達のものを
大人になった時に見せたいものと
実際に部屋に飾っても良いものだけをとってあります
直筆で名前と年齢を書かせておくとよいですよ
みんなすっかり大人になってしまいましたが、
遊びに来るたびに部屋にある自分の足跡を見ては喜んでます

子供の頃、うちに来ては
大きめの洗いおけに入ってゆっくり入浴して遊んでたので
捨てられずにいたのです
先日、その子に"お嫁に行くときに持たせる”と言うと
"持っていく、持っていく"と言ってました(笑い)
Commented by iomlove at 2012-07-23 11:28
こんにちは!

とっても可愛いすぎですねぇ!!
T-シャツ や カバンに絵を書いてもらいたいくらいです。
プリントしても可愛いですね。  
Commented by caianina at 2012-07-24 06:28
mariccoさん
今日も色塗りでした~!
でも、これだけ夢中になれるものがあるので、よしとします!

本当に、ずっと保存は難しいですよね。でも、いくつかは残してあげたい
ですね。
アルバムにするか、カレンダーにでもするか、考えています。

お嫁に持っていくまで保存もすごいですね!
Commented by caianina at 2012-07-24 06:29
iomlove さん
こんにちは!
小さいカバンにプリントもいいですね!自分の絵がプリントされたカバン。喜ぶかもしれません。ありがとうございました!
by caianina | 2012-07-23 05:19 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina