人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェから日帰りの海♪

ヴァカンス真っ最中のイタリア。
週末の海はさぞかし混んでいるかと思ったのですが・・・・・・。
フィレンツェから日帰りの海♪_b0179774_5511526.jpg


ガラガラでした!
ニュースで今年は不景気でヴァカンスへ行く家族が少ないと聞いていたのですが、ここまで少ないとは想像していませんでした。

車のない私達家族が行ったのは、ヴィアレッジョ。
イタリア人に”ヴィアレッジョへ海水浴に行く”というと、口を揃えて、”良くないから、他へ行ったほうがいいよ。”と言うので、どれだけ酷い所かと思っていたのですが、電車一本、もしくはプルマンで行け、駅から海岸も徒歩圏内。

プルマンで行けば、海岸すぐに止まるので、とっても便利。

そして、広くてゴミひとつない砂浜。
フィレンツェから日帰りの海♪_b0179774_5514685.jpg

お水も澄んでいて、フィレンツェから日帰りで行くには、なかなか良いのではと思いました。
フィレンツェから日帰りの海♪_b0179774_5522918.jpg

私達が選んだ海の家は、駅を背にして左端のほうの"NETTUNO"ネットゥーノ。
ビーチパラソルを1日借りて25ユーロ。

海から遠くてビーチパラソルの間隔が狭い所は、半額。


もっと安い海の家もありますが、夫いわく、ビーチパラソルの距離が近すぎて、海岸も小さいので、この海の家が一番ゆっくり出来るそう(実際は不明)。

ビーチパラソルの下でパパはゆっくりしている間、ママとあっちゃんは砂浜でお城を作りに行きました~♪
フィレンツェから日帰りの海♪_b0179774_5571060.jpg

つづく

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by fusello at 2012-07-30 19:19
海の恋しい季節ですね♪
あっちゃんは泳げるのでしょうか? 日本だと小さいお子さん、水泳をお稽古事にしているようですが、イタリアではどうなのかしら?
以前、イタリアの方に、色の黒い人がお金持ちで、色の白い人はお金持ちではない(バカンスに行けるかどうかによる)と教えていただいたのですが、本当にそんな事が言われているのかしら???
Commented by caianina at 2012-07-31 05:11
fuselloさん
こんにちは。
私は海はあまり好きではなかったのですが、イタリアに来てから、皆海へ行くので、好きになってきました。
娘は泳げません・・・。今年から水泳教室にと思っていたのですが、バレエがいいと言うので、考え中です。イタリアでは水泳に行っているお子さんは多いと思います。
日焼けをしているとお金持ちと言われているというのはわかりませんが、日焼けをしているほうが格好がいいというのはそうですね。
でも、長いことヴァカンスにいけるから焼けているというのも一理ありますね。

by caianina | 2012-07-30 06:04 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina