人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア海の家のランチ♪

日本の海の家のランチというと、ラーメン、カレー、冷やし中華・・・・などを思い出しますが、イタリアはというと、やっぱり”パスタにピザ”。
イタリア海の家のランチ♪_b0179774_4302669.jpg

ヴィアレッジョには、沢山のレストランもありますが、海の家から出て、レストランへ行くのも面倒だったので、海の家で食べてみることに。

あっちゃんの希望で、ピッツァ・マルゲリータ、魚介のスパゲッティ。
イタリア海の家のランチ♪_b0179774_4305979.jpg

このパスタ、1人前なのに、2人分くらいの量で、一人では食べきれない量でした!
そして、私たちが食べたかった魚介のフライ。


海の家なので、全く期待をしていなかったのですが、ピッツァもパスタも美味しく、フライもカラット軽くあがっていて、大満足♪

食事中は冷た~く冷えた白ワイン、食後はもちろんエスプレッソ。
幸せなひと時♪


私たちが食後に幸せを噛みしめている間、あっちゃんはというと・・・。

海の家のレストランには、大きなブランコがあり、他の子供達と仲良くなっていました!
イタリア海の家のランチ♪_b0179774_4312079.jpg

写真の子のお父さん、この子にそっくりで、肩までの金髪、青い目。
モデルさんのようでした~!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by fiorimusicali at 2012-07-31 10:13
海岸も海の家も、イタリアはとてもおしゃれで、素敵ですね。
海の家の食べ物もおいしいなんて、最高ですね。
でもいつもパスタとピッツアでは、少し飽きるということはないですか?
素敵なヴァカンスを過ごしてくださいね。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-07-31 11:33
shihoさん、こんにちは^^
ご家族で海を楽しんでいる様子、とても良いですね~♪
イタリアの海の家はやはりピザやパスタなのですね。
日本だとお酒はビールですが、そこもやはり白ワイン!
暑い中で冷えた白ワインは美味しいでしょうね~。
あっちゃんもかわいいボーイフレンドが出来て楽しそう^m^
パパはちょっと心配かな?
Commented by caianina at 2012-08-03 07:17
みゆきさん
ありがとうございます。

海の家、とても整備されていて、快適でした!そして、海なので、海の幸が新鮮で美味しかったです!
いつもパスタとピッツァだと飽きますね!我が家は、私がご飯を作るので白いご飯が多いです。
ちなみにトスカーナ料理には、スープやお野菜の煮物など、パスタ・ピッツァ以外にも沢山あるので、毎日パスタピッツァでもないと思います。
Commented by caianina at 2012-08-03 07:20
la_mia_coccolina さん
こんにちは!海、子供達にとっては最高ですよね~。時間がたつのもあっという間でした!

娘と遊んでいる子、私も男の子だと思ったのですが、娘曰く、女の子だそうです!でも、お父さんそっくりで、お父さんとっても素敵でした~!
by caianina | 2012-07-31 04:41 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina