人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を満喫~♪

朝晩はかなり涼しくなり、よく眠れるようになったフィレンツェ。
それなのに、美容室へ行ったら、”寝不足か体調が悪いところなどありますか?”と聞かれてしまいました・・・・。


地肌が赤くなっていて、疲れていたり、寝不足だと地肌で分かるそうで、もしかして疲れているのかなとも思ったのですが、砂浜で永遠と砂遊びをしたから日焼けで地肌が弱っているのかな・・・とも思っています。


日本にいた頃は、日焼けは絶対にしたくなく、海には殆ど行かなかったくせに、今では炎天下、ひたすら砂遊びをしている自分がいて、あまりの変わりように驚いています。


さて、昨日の続きですが、お昼を食べた後は、日差しも強くなってくるので、休憩!
海を満喫~♪_b0179774_4212567.jpg

パパが小さい頃に遊んでいたゲームがなんとまだ残っていて、挑戦!
50セントを入れ、スーパーボールを穴に落とさないようにゴールすると、スーパーボールが出てくるのですが、得意なパパが星が沢山入ったボールをゲットしてくれました!
海を満喫~♪_b0179774_421341.jpg

日本では子供がいなかったからか、気にしていませんでしたが、イタリアへ来てからは、殆どの人が外で遊ぶのは朝からお昼まで、そして、日差しが弱くなった夕方に外出します。

なので、いったんホテルへ!
ホテルは、午前中に私が近いホテル数件に空き状況を確認して、予算と綺麗さで選びましたが、殆どのホテルが空き室がありました!

1時間ほどお昼寝してエネルギーを補給したらまた海へ。

ヴィアレッジョのいい所は、遠浅で波があまり無いので小さい子供でも安心して遊べます。
海を満喫~♪_b0179774_427272.jpg

でも、興味があるのは、お砂遊び!
ひたすら穴を掘ったり、お水を持って来ては穴に入れてみたりして遊んでいました♪
海を満喫~♪_b0179774_4273211.jpg

散々遊び、お腹が空いたら、ホテルでシャワーを浴び、夜の街へ!
海を満喫~♪_b0179774_4282673.jpg

一日たっぷりと遊び、初映画館へ行こうという提案に、大喜びのあっちゃん。
テンションが上がりすぎて、酔っ払いのようになっています・・・。
海を満喫~♪_b0179774_4285148.jpg

映画までの時間がなかったので、軽く食事をして映画館へ向かったのですが、映画館を間違え、映画を観損ねました・・・。
海を満喫~♪_b0179774_4291130.jpg

結局、映画の代わりにジェラートを食べ、ホテルへ!

お昼寝もしたのに、かなり疲れていたからか、いつも通り21時には就寝!
やることの無い私たちも21時には就寝しました!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2012-09-01 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-01 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2012-09-02 04:12
鍵コメ様
早速のお返事ありがとうございます!!
こちらこそ、またどこかでご一緒できたら光栄です。
Commented by caianina at 2012-09-02 04:13
鍵コメ様
こんにちは!海、楽しかったです。イタリアの海はいいですね!
さて、本当に本当にありがとうございます。今日は遅いので、明日連絡してみますね。それか、メールを送ってみます!
by caianina | 2012-09-01 05:05 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina