人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆみさんとローマの美味しい時間♪

先日のローマ出張の際、せっかく食べるならお昼は美味しい所で食べたいと、ローマ在住の大人気ブロガーローマのまゆみさんのブログで研究。

ミシュランの星付きレストランのお得ランチというのがあったので、ここに行けたらいいな・・・・と、まゆみさんに相談すると、1時間のランチ時間では厳しいかもということと、丁度その時間は、まゆみさんも空いているということっだったので、ランチをご一緒できることになりました!

まゆみさんとは、ブログを通して仲良くしていただいているのですが、海外生活の先輩でもあり、海外子育ての先輩でもあるので、話を聞いていて、本当に面白い。

息子さんを立派にバイリンガルに育て、日本の大学に通わせているというだけあり、育児のお話はとても役に立ちますし、他の話題も豊富で、魅力的な女性。

以前フィレンツェでお会いして以来、またお会いしたいな~と思っていたので、少しの時間ですが、とっても楽しかったです♪


さて、ランチですが、お仕事の合間だったのと、あまり時間もないので、丁度近いお勧めというレストラン「Target Restaurant」がいいのではということで、こちらにしました!
まゆみさんとローマの美味しい時間♪_b0179774_57153.jpg


このレストラン、世界でも有名なサッカー選手、トッティの写真があり、相当お高いのでは・・・・と心配しましたが、アンティパスト10ユーロ前後、パスタ10ユーロから、ドルチェ7ユーロ前後・・・・と、ビックリするほどではありませんでした。

↓有名人の写真がズラ~リ!
まゆみさんとローマの美味しい時間♪_b0179774_58068.jpg



お値段ではなくビックリしたのが量・・・・・!
アンティパストのカルパッチョのお肉の山盛りが来たを見て、目が点になってしまいました・・・。
まゆみさんとローマの美味しい時間♪_b0179774_58547.jpg

お皿をテーブルに置いた時、頭の中で”ドーーン”と音がするくらいの量。
と言ったら、大げさかな。でも、お肉が山になっていました!

カルパッチョにマッシュルーム、ルッコラ、パルメザンチーズ、とっても美味しかったそうで、このレシピは試してみたいなと思いました!


パスタも二人で分けて丁度良いくらいの量。
まゆみさんとローマの美味しい時間♪_b0179774_593658.jpgまゆみさんとローマの美味しい時間♪_b0179774_510149.jpg








私は、あっさりしたものが食べたかったので、チェリートマトとバジルのタリアテッレ。
麺は硬めで、美味しい真っ赤なトマトの味がしてとても美味しかったです♪

友人が、ローマは麺の湯で加減が硬いそうですが、そういわれてみれば、硬かったです。


そして、量も多いので、シェアをすれば、プリモ・セコンド、もしくは、アンティパスト・プリモと食べられそうですが、シェアをしなかったので、プリモでお腹はかなり一杯でした。

でも、甘い物は別腹!
まゆみさんとローマの美味しい時間♪_b0179774_5102468.jpg

クリームカラメル(プリン)が食べたい気分だったのですが、なかったので、定番のティラミス。
上品なお味で、美味しかったですが、これも半分くらいで丁度良い量。


お店の人は、とりわけ皿を持って来てくれるので、シェアをして食べるのがいいかもしれません。
お料理の説明は、まゆみさんの記事をご覧ください!

それにしても、私たちがレストランを出る頃には、外の席も中も殆ど満席。
まゆみさんとローマの美味しい時間♪_b0179774_5113715.jpg

場所もレプブリカ広場近くと便利なのと、美味しいので大人気のようです!


美味しくて楽しい時間を提供してくれたまゆみさん、お仕事中なのに、”ランチは友人も一緒してもいいですか~?”の問いに、快くOKしてくれた上司に大感謝です♪

「Target Restaurant」
via Torino, 33, 00187 Roma
Tel. 06 4740066
営業時間:12 - 15.30  19.00 - 24.30
日曜日のランチはお休みです。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by mayumi-roma at 2012-09-27 07:16
きゃあ、志保さんったら~!
私を大げさに持ち上げてくれて~
でも、わずかな時間だったけど、とっても楽しかったですね♪
女性にとって、ランチとお喋りって最大のストレス解消かもしれませんね。
次はいつ会えるかな~
ほ~んと、ゆっくりお話したいですね♪
やっぱり私がフィレンツェに行かなきゃダメかな?

Commented by caianina at 2012-09-28 04:57
まゆみさん
いやいや、ブログのコメント書き込みの多さを見ても、人柄がうかがわれますよ~。
こちらこそ、本当に短くてもう少しお話していたかったですが、楽しかったです。
本当に、お喋り、美味しいものを食べるというのは、最高のストレス発散ですね!
フィレンツェに来ていただいてもいいですし、今や安いチケットが買える時代なので、私もローマに行きます!
by caianina | 2012-09-27 06:21 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina