人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端で売っている傘

殆ど雨の降らない夏が終わり、秋は、雷雨や土砂降りの雨があり、道端で傘売りを見かけることが多くなる季節。
道端で売っている傘_b0179774_358105.jpg

子供達は、何故か雨が大好きで、傘をさしてルンルン♪

さて、フィレンツェで雨が降ると、道端に傘売りが沢山出て傘を見せては”ヴォイ?いる?”と聞いてきます。


この傘、開いた途端に壊れたことがあったので、それ以降は買わないことにしています。
しかし、この間、友人のベビーカーを持っていく際、急に雨が降ってきてしまい、傘では覆いきれなかったので、ベビーカーに被せるために子供用のレインコートを一つ買いました。


以前、フィレンツェ在住の長~い友人が”「クアントコスタ?いくら?」と聞いて、「グラッツェ!ありがとう」と言ってその場を去ると、傘売りの人が追いかけてきて安く買えるよ”と言っていたので、試してみると、本当にその通り!

レインコートは安くなっても2ユーロで100均のほうがよっぽどしっかりした素材だ(買ったことはないので想像しているだけ)と思いましたが、その場は本当に助かったので安いものでした。

しかし、素材が薄く、やはりすぐに切れてしまい、本当に使い捨て。
道端で売っている傘_b0179774_358228.jpg

11日くらいからまたお天気が崩れる予報ですので、旅行される際は折りたたみ傘があると便利かもしれません。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2012-10-08 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2012-10-08 05:35
鍵コメ様
はじめまして。いつも見ていただいてありがとうございます。
今年の夏は特に暑くて大変でしたが、その年によるので来年はもう少し涼しい年になるといいなと思います。

この時期のフィレンツェにいらしたのですね!今年は涼しかったり、暖かかったりで着る物に困りますが、お水の減りは少ないですね。夏はあっという間にお水がなくなり、買いに行くのが大変でした!
そして、暑すぎたので食欲が出ずにジェラートを食べることが多かったですね。

娘は3ヶ国語といっても、英語は遊びの延長なので、簡単な事しかいえませんし、日本語もおかしい使い方が多々。これからどうなるかですね。

フィレンツェは知れば知るほど魅力的な街、またフィレンツェにいらしてくださいね!
by caianina | 2012-10-03 05:15 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina