人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝探し!

今年度から年長さんのあっちゃん。
同じクラスには沢山の年少さん、3歳児が入園してきてお世話に忙しそうです。

お絵かきのお手伝いをしてあげたり、お手洗いへ一緒に連れて行ったり。
そんなあっちゃんの強い強い希望は、弟か妹が欲しい。
”生まれたら、全部お手伝いしてあげるし、おもちゃも全部貸してあげるから、お願~い!”と可愛い下から目線でやってきます!

全ての願いを叶えてあげたいけれど、今の所予定はなし。
欲しい気持ちもするけれど、色々とあってやっぱり踏み切れない・・・。


さて、先日、面白いおもちゃをいただき、あっちゃん興味深々。
宝探し!_b0179774_2414437.jpg

ピラミッドの中にお宝が隠れていて、それを発掘するというものなのですが・・・。

ハケで砂を落とし、秘宝に傷をつけないように丁寧に掘っていく。
宝探し!_b0179774_2421459.jpg

砂埃がすごいので、マスクをして真剣です!
中から出てきたのはミイラ。

何故かお姫様のお人形と一緒に遊んでいました!
このおもちゃ、4歳児には掘れず私がお手伝いしたのですが、私まで何が出てくるのか楽しみで、一生懸命掘っていました!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2012-10-04 03:20 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina