人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘時間

段々と寒くなり、今日は薄めのセーターを着るほどに。
今日は道端には焼き栗屋さんも発見し、そろそろボーボリ庭園へ栗拾い(探し)に出かけようかな・・・・と思いました。


さて、幼稚園へ通い始めて2年目のあっちゃん。
あっちゃんの通っている幼稚園は8時30分に始まり、16時15分に終わります。


しかし、お昼を食べない子供は12時、その後、14時にお迎えに行ける時間があります。


今年からは毎日12時にお迎えに行くことを先生にお願いすると、最後の年なので、是非午後まで通わせて欲しいと却下されてしまったので、週に数回は14時にお迎えに行くことにしました。


早くお迎えに行って何をするかというと、ただ私と過ごすだけ。

今日は、チェントロ(旧市街)をグルグルとお散歩して、図書館へ行ったり。
風邪をひいた後だからか、少し歩いただけでもかなりお疲れ↓の様子。
母娘時間_b0179774_5233655.jpg


16時15分にお迎えに行くと、朝は急いで幼稚園へ送っていき、帰ってきたらご飯を食べて寝るだけという慌しい毎日になってしまうので、たまにはママと日本語でゆっくりとお話をする時間を設けたかったから14時にお迎えへ行くことにしたのですが、一緒に歩きながらお話する時間。


とても心地の良い時間です♪

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2012-10-05 05:51 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina