人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運を呼ぶ・・・♪

前から色々なところで見かけていた写真のブレスレット↓
幸運を呼ぶ・・・♪_b0179774_456105.jpg

私の手につけて写真を撮ったら、あまりにも醜かったので、あっちゃんに”手モデル”をしてもらいました!


これは、日本でもイタリアでも有名になっていますが、イタリア製、クルチアーニの刺繍ブレスレット。


四葉のクローバーは、なかなか見つからないことから、”見つけると幸運が訪れる”、”四葉のクローバーをプレゼントされた人には幸運がやってくる”と、イタリアでも言われています。


ブレスレットには、四葉のクローバーが7つ、一つのクローバーに一つの願いが叶う様にと作られたブレスレット♪

実は、頂いたのですが、どんな願い事をしようか考えています♪


考えるだけで幸せな気分になるので、これだけでも十分ですが、これを見るたびに願い事を思い出し、それに向かい努力をするのかな・・・と思います。


このブレスレット、フィレンツェでは、ピッティ広場付近のお店で取り扱いがあり、ハートがついたものや、様々なカラーがあります。

かさばらないので、イタリアからのお土産にも良いのではないでしょうか。
こんな願いが込められたプレゼントを貰ったら、女性なら喜ぶことでしょう!


ちなみに、ユニセックスなので、男性でも使えます。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェ短期滞在型アパート
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心です!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by la_mia_coccolina at 2012-10-06 11:57
shihoさん、こんにちは^^
素敵なブレスレット♪
7つの願い事。。。本当、考えるだけでワクワクしてきますね。
あっちゃんもお願い事するのかな^^
またFirenzeに行く時には要チェックですね!
Commented by caianina at 2012-10-07 05:21
Chikakoさん
こんにちは!乙女心をくすぐられるブレスレットですよね~♪
娘が見た途端、欲しい~!とおねだりされましたが、絶対になくしてしまうので、私が使うことにしました!
かさばらないので、お土産にもよいと思いますよ!
Commented by mayumi-roma at 2012-10-07 06:11
これ、可愛いですね~
おっしゃるように、お土産にもピッタリです!
朝晩冷えますが、日中は暑くて、着るものに困る日々です~
あっちゃん、お風邪は大丈夫かな?
季節の変わり目は注意しなければいけませんよね。

母と娘の時間、いいですね♪
何をするわけでもなく、一緒に過ごすことが大切だと思います。
Commented by caianina at 2012-10-07 18:09
まゆみさん
ですよね!!お値段もお手ごろなので、お土産にもぴったりだと思います。作られた背景を話したら、絶対に喜んでもらえると思いますよね~。

風邪はシロップを飲ませたら3日~5日で治りました!やっぱりお薬ってすごいですね。ちなみに私たちも子供用シロップを飲んで治しました!!

まゆみさんも日本へ行く前ですので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

母と娘、くだらない話で盛り上がって楽しいですよ~♪
男の子は別の可愛さがあるのでしょうね。
Commented by ritokotoG at 2012-10-08 00:27
メルちゃんがいないっ
Commented by caianina at 2012-10-08 01:16
さやかさん
いますよ~!!!ウォーリーではないですが、探して!!
今度の日本帰国も一緒に連れて帰りたいと、まだまだ現役です!!
by caianina | 2012-10-06 05:14 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(6)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina