人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の乗り換えがある時には・・・

イタリアへ留学してから約10年。

この10年間、毎年のように日本とフィレンツェを往復しています。
今まで使った航空会社は、アリタリア、ルフトハンザ、エールフランス、KLM,ANA。

どの航空会社を使っても、フィレンツェから東京への直行便はないので必ず乗り換えないといけないのですが、乗り換えの際、人は乗り換えても、スーツケースが間に合わない!という事がたまにあります。


↓写真はローマ空港。
今年の帰国の際、雪が1センチ積ったからとローマからの便が全て欠航になり空港で夜を明かした時で、かなりお疲れの顔・・・。
飛行機の乗り換えがある時には・・・_b0179774_4405578.jpg

この日は、丁度大雪予報が出ていたのと、次の日がお休みだったので、連休にした人が多かったので人手不足だったという噂もあります・・・・。
イタリアなのでちょっと納得してしまう噂。


まあ、空港で夜を明かすというのは、滅多にないことだと思いますが、乗換えでスーツケースが届かなかったというのは、よく聞きます。

私は、10年で幸い一度だけ。
パリ乗換えで届きませんでしたが、次の日には無事に到着!


さて、ここ数日はフランクフルト空港からの荷物が届かなかったようです。

アパートに宿泊された方、仕事でフィレンツェへ出張された方、どちらも違う日に到着したのですが、フランクフルトで乗り換え、殆どの方の荷物が出てこなかったようです。


以前、友人が遊びに来てくれた際、ベビーカーが届かず、1週間後の出発時にようやくフィレンツェ空港に届いたという経験があるので、心配になり空港へ電話をすると、”フランクフルトのベルトコンベアーが故障し、荷物が運べなかったのですが、今は直ったので、空いている便に順番に乗せていますので、1日2日で届きますよ!。”ということでした!


幸い、2~3日分の着替えなどは手荷物で持ってこられていたので、荷物が届かなくて必需品を買いに走るということはしなくて良かったようです。

ということで、乗り換えがある際は、2~3日分の簡単な着替えを手荷物に持っておいたほうが良さそうです。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2012-10-09 04:44 | フィレンツェ宿泊 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina