人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉店セール

最近、物忘れが多くなった私、後でやろうと思っていると、すっかり忘れてしまうことがあります・・・・。

以前読んだ本で、”何でもノートに書いて、毎日見直すことが大切”という文を読み、少しの間は実践していたのですが、数ヶ月も経つと、すっかり書かなくなっているので、そろそろ復活させようと思っています。


さて、今日は仕事帰り、幼稚園のお迎えの時間まで街をウロウロしてみました。
閉店セール_b0179774_7482659.jpg

いつもは、バイオリンを練習したい、本を読みたい、家の片付けをしないと・・・等と、急いで帰りますが、たまにはいいものですね♪

ショーウインドウのドレスを眺めては、素敵だな~♪と思ったり・・・・
閉店セール_b0179774_749486.jpg

新しいお店がオープンしたのを見て、前は何のお店だったかと思い出したり・・・。


そして、今日行きたかったのは、本屋さん!

留学した当時は、友人とお茶をしながらおしゃべりしたり、お茶を飲みながら勉強したりするのに使っていた本屋さん”エディソン”。

今では、あっちゃんが子供コーナーで色々な絵本を読んだり(眺めたり)、プレゼントを選びに行ったり・・・。
用途は変わりましたが、よくお世話になっていた本屋さんが閉店セールをしていると聞いて、行ってきました!

全て30パーセント引き!ボードゲームなども売っているのですが、殆ど売り切れでした。
閉店セール_b0179774_748950.jpg

大分前からセールをしているので、”これ”というものは売れてしまった感じでした。
でも、根気よく探したら、掘り出し物がありそうですが、時間切れ・・・・。
お迎えの時間になり、慌てて幼稚園へ!

EDISONはレプブリカ広場にあります。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by fusello at 2012-10-10 10:13
こんにちは♪
フィレンツェの素敵なお店を覗きながら、あっちゃんのお迎えに行く、なんて贅沢なんでしょう! 羨まし~~い!

caianinaさんの物忘れなんて可愛いものですよ!
私なんか忘れないようにメモした紙をどこに置いたか忘れるくらいですから、情けない!!!
Commented by caianina at 2012-10-11 04:44
fuselloさん
こんにちは♪
本当に贅沢ですね!普段は時間に追われて急いで家に帰りますが、たまにはこういう時間も大切ですね。

メモした紙をどこに置いたか忘れるですか(笑)!!!それには負けました!
Commented by cazucca at 2012-10-11 06:37 x
EDISON閉店するんですか~?!好きな本屋さんだったのに。。です。
昨日か一昨日か忘れてしまいましたが、palazzo pittiの前で、ご主人とあっちゃんと3人で歩いていらっしゃるのを見かけました。
かなり、遠くからだったのでお声を掛けるなんて出来ませんでしたが、
今度お見かけすることがあったら、チャレンジしてみます。
Commented by caianina at 2012-10-12 05:32
cazuccaさん
急遽夫に迎えに行ってもらった日かもしれません!仕事が思ったよりも長引いて、お迎えに間に合わないかもと思い迎えに行ってもらったのですが、早く終わったので途中まで迎えにいった日です!

次回は是非是非チャレンジしてください!
by caianina | 2012-10-10 07:58 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina