人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧めヘアケア商品@フィレンツェ

今日から急に寒くなったフィレンツェ。
今日も暖かいだろうと薄着をしてお仕事へ行ったので、同僚と寒くて震えていたほど。

明日からは少し厚着をしていこうと思いますが、金曜日にはまた少しだけ夏日に戻るようで、毎日着るものに困る季節です。


さて、肌が弱く、日本製の化粧品でも荒れてしまうことがある私。

イタリアへ来たての頃は、日本で自分の肌に合う化粧品を買って持って来ていましたが、最近はすっかりサンタマリアノヴェッラ薬局のお世話になっています。

この薬局は、フィレンツェ サンタマリアノヴェッラ駅近くにあり、天然のハーブを用い、自然治癒や予防医学という思想をもとにした、フィレンツェで800 年の歴史を誇る世界最古の薬局。
お勧めヘアケア商品@フィレンツェ_b0179774_6513073.jpg

長年の歴史を誇るだけあり、薬局は美術館そのものです(※この薬局は800年前のものではありません)!


さて、嬉しいことに、この薬局の”Crema al Miele”クレーマ  アル ミェーレ・蜂蜜ヘアトリートメント”というヘアパックをいただきました♪
お勧めヘアケア商品@フィレンツェ_b0179774_6414044.jpg

説明を見ると、弱い髪を保護するローション。

”ドライからオイリーな髪まで使うことが出来、抜け毛、切れ毛、細い髪の気になる方、または季節の変わり目のコンディションの悪い時、にお使いください。 保湿力に優れているハチミツが髪を保湿し、ツヤとハリを与えます。ヘアパックとしてお使いいただけます。”とのこと。


最近、洗っても髪の毛がサラサラにならず、ヘア商品が合わないのかな・・・・と思っていたので、ありがたいプレゼントでした。

ちなみに、今まで多くの日本人の方から、”イタリアに来てから髪の毛を洗ってもサラサラにならないけど、日本のヘアケア商品とイタリアのお水は合わないのでしょうか?”というお悩みを聞いていたのですが、今になって私もこの悩みが分かりました!


使ってみると、髪の毛の仕上がりも満足ですし、蜂蜜の自然の香織で癒しの効果もありそうです!

Santa Maria Novella薬局
Via della Scala, 16 - Firenze
9:30-19:30

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by まさこ at 2012-10-17 10:30 x
へ~良さそうだね!
しっとり張りが出そう♪

あの薬局での買い物は、雰囲気でも幸せになるものがあるね。

次に行く楽しみができたよ~☆
Commented by caianina at 2012-10-18 22:24
まさこちゃん
自然とかに弱いんだよね~。なので、私はこういうの大好き!
薬局も行くだけで香と雰囲気に癒されるね!
Commented by なな at 2012-10-21 21:57 x
こんにちわ!(*^_^*)
私もサンタマリアノヴェッラ商品大好き!
日本で買うと超高いんだよね~
私はバスソルトがお勧め!
SIHOちゃんは今年の年末とかは、日本に帰ってくる?
Commented by caianina at 2012-10-22 03:17
ななちゃん
こんにちは!日本、高いよね。バスソルトお勧めなんだ~。今度試してみるね。
年末か分からないけど、年末か来年か・・春までには一度帰ろうと思っているよ。
by caianina | 2012-10-17 07:13 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(4)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina