人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェで栗拾いを楽しむ♪

10月中旬を過ぎると寒くなると思っていたので、今朝、衣替えをしたのですが・・・・。
お昼間の暑いこと。今日の日中は半袖で十分でした!

いくら半袖で過ごせたとしても、フィレンツェは秋。
幼稚園で”秋を感じるものを拾ってきてください!”と張り紙があったので、今日は栗拾いへ出かけてきました!
フィレンツェで栗拾いを楽しむ♪_b0179774_3043100.jpg

我が家から一番近い栗拾いが出来るところはというと、ピッティ宮殿内のボーボリ庭園。
フィレンツェで栗拾いを楽しむ♪_b0179774_393079.jpg

フィレンツェ旧市街は、見た目は緑が少ないですが、お屋敷内へ一歩入ると、大きな庭園があり、その中には塔が立っていたり、植木迷路が出来ていたり・・・・・。

ボーボリ庭園は、かつての宮廷だけあり、ポルタロマーナ(ローマ門)からベルベデーレ要塞までの広大な土地に様々な木やお花が植わっていたり、噴水があったり・・・・。

この広大の土地には、栗の木や松の木が沢山あり、夫も小さい頃は松の実を食べに行ったり、ローリエの葉っぱを摘みに行ったそうです。


今日の目的は栗。
栗の木があるのは、正面入り口を入り、右に行くとペガサスの像があります。

この上に沢山の栗の木があり、今の時期は栗拾いが楽しめます♪
フィレンツェで栗拾いを楽しむ♪_b0179774_2572365.jpg

遠くにはフィレンツェの景色が広がって最高のロケーションです♪

栗拾いをしていると、たまに上から栗がドスンと落ちてくるので注意!
フィレンツェで栗拾いを楽しむ♪_b0179774_2585643.jpg

まだ殻の中に入っている栗は、足で踏むと中から出てくるのが楽しくて、探しましたがあまり見つからず・・・。
フィレンツェで栗拾いを楽しむ♪_b0179774_3144497.jpg


あっちゃんは、楽しくて楽しくて、持って行った袋に栗を一杯拾いましたが、これがかなり重たい・・・・。
フィレンツェで栗拾いを楽しむ♪_b0179774_30686.jpg

それでも、家まで持って帰ってきました。

ちなみに、この栗は食べられないので、帰りにメルカート(市場)で食用栗を買って帰りました♪

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

by caianina | 2012-10-22 03:15 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina