人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェのオーガニック市場へ行こう!

毎月第3日曜日は、ピッティ宮殿近くのサントスピリト広場でオーガニック市場が開催されます。
フィレンツェのオーガニック市場へ行こう!_b0179774_3291622.jpg

お野菜からパン・チーズ・オーガニックコットンで作ったものなど・・・・。
オーガニックなのかは聞きませんでしたが、香辛料・オリーブのまな板・陶器なども販売されています。


この日は、ボーボリの栗拾いの帰りで、サントスピリト広場のバールでお友達とお約束があったので、駆け足で見学しました。

主婦目線で気なるものは・・・。
↓カーボロネーロ(黒きゃべツ)夏は売っていないので、この時期になると、必ず買います!
パスタとあえたり、リボッリータにしたり、クセになる味です♪
フィレンツェのオーガニック市場へ行こう!_b0179774_33287.jpg

ここには、ブドウジュースやりんごジュース、トマトソースなども売っていて、気になりましたが、次回のお楽しみにすることに。

そして、ここの靴下も気になりましたが・・・・。この後、お茶の約束があったので、これも次回。
フィレンツェのオーガニック市場へ行こう!_b0179774_3323950.jpg

素敵な陶器たちもチラッと横目で。
フィレンツェのオーガニック市場へ行こう!_b0179774_3333116.jpg

次回はじっくりと香辛料について聞いてみたいけれど、今回はこれも素通り。
フィレンツェのオーガニック市場へ行こう!_b0179774_3355544.jpg

お友達とお茶を終え、どうしても買いたかったので寄ってもらったのは栗のお店♪
フィレンツェのオーガニック市場へ行こう!_b0179774_3341261.jpg

オーガニック市場なので高めなのかと思ったのですが、1キロ7€。
この時期なら普通ですし、この栗が美味しかったこと!

もちろん、栗専用のフライパンで焼き、赤ワインと楽しみました~♪

来月、また買いに行こうかな・・・と考え中です!

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented by cazucca at 2012-10-24 01:44 x
ちょうどこの日は夕方から友人のお誕生日会だったので、ここでプレゼントを買いました。私はこの日は思う存分ポルチーニを平らげましたが、栗も美味しいですよね~。
私も靴下が気になりました。。。話はそれますが、最近どこも工事ばかりで観光客の方も多いので歩くのに困っています。
Commented by caianina at 2012-10-24 04:54
cazuccaさん
この日、サントスピリト広場にいたのですね~。でも、かなりの人でしたね。ここの栗、美味しかったですよ!余談ですが、この後、丁度コナドへ行ったら栗が1キロ9€、高いのにあまり美味しそうではなかったので、ここで買ってよかったと思いました!

最近の工事、本当に狭い道が更に狭くて歩きにくいですよね・・・・。
by caianina | 2012-10-23 04:06 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina