人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカレンダー♪

天気予報の通り、今日からかなり気温が下がったフィレンツェ。

そして雨。
寂しい寂しい秋ですが、お店は少しずつクリスマスの商品が店頭に並び、見ているだけでワクワクします。

先日のキッチン用品のお店にはアドベントカレンダーが売っていました♪
アドベントカレンダー♪_b0179774_322985.jpg


アドベントカレンダー・アドベントカード(Advent card)とは、アドベント(キリスト様のお誕生日を待ち望む)期間中に窓を毎日ひとつずつ開けてカウントするものです。

チョコレートが入っているものが多いですが、写真のように扉の中には自分たちで好きなものを入れられたり、レゴのカレンダーは、レゴの部品が一つずつ入っていて、クリスマスにはツリーが出来上がるレゴなどが売っていたり、自分の好きなように手作りしたり・・・・。


写真のカレンダーは、扉を開けるたびにクリスマスのオルゴールが鳴り、上にあるお人形たちが動きます。
こんなカレンダーがあったら、子供だったら喜ぶだろうな~・・・と思いましたが、欲しい気持ちを抑えて帰ってきました。

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
観光地は徒歩で行ける便利な立地!
日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。

Commented at 2013-11-18 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caianina at 2013-11-19 07:19
鍵コメさま
はじめまして。
このアドベントカレンダーですか!私も欲しいな~と思っていたのですが、まだ買っていません。小さい引き出しに好きなものを入れられ夢があっていいですよね。オルゴールも素敵ですよね。

共通点があるということは、きっと何かが合うのでしょうね。
フィレンツェは素敵な街ですので、是非一度いらしてくださいね。
by caianina | 2012-10-27 03:42 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina